モンパルナス

ごはんですよ!

実家の飼い犬は15歳なので老犬であることに間違いはなく、もう目も耳もダメで、色々なところにぶつかりながら家の中をヨタヨタと歩いているようなのです。一時期、24キロあって太り過ぎじゃないかと言われたこともありましたが、現在は10キロを下回り、昨日からとうとう流動食のようなものを病院から貰い、スプーンで与えてるとか・・・。「それでも元気なんだよなぁ」と父親は言ってます。

f0035251_2142576.jpg

昨日の夜に作っておいた大根の煮物、今日のお昼のメインのおかずに。最近の大根は皮をむかず、ゴクゴク飲めるようにお出汁たっぷりで作ってます。韓国の大根は日本のより太め、そして煮える時間が早いような気がする(気のせいかな?)。

f0035251_2143237.jpg

お昼の子供たちのご飯に乗せてあげた「ごはんですよ」。前回、日本へ帰った時にこんなミニパックのを見つけ1つ買ってきてたのです。「ごはんですよ」、初体験の子供たち、夢中になって食べてました。

f0035251_21322838.jpg

今日のおやつは、我が家の定番「わらび餅」。黒大豆きな粉と一緒に頂きました。

f0035251_21331811.jpg

おやつがわらび餅と決まった時は、まず初めに黒蜜を作るようにしてます。黒蜜が余った時は、ヨーグルトに入れてますよ。
by Qtaro-mama | 2014-10-29 21:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23199426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by danjun at 2014-10-30 09:34 x
ご実家のわんちゃん、家族に見守られてもう少しがんばってほしいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-31 00:10
>danjunさん
飼い犬、たしか同じ名前でしたよね。
もっともっと長生きしてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。