モンパルナス

カリンのタルト

f0035251_18541465.jpg

昨日は珍しく、夕飯の時間にお友達2家族をご招待。それぞれの外国人旦那様とも初対面だったけど、皆さん話しが面白い人たちばかりで、とても楽しい夜を過ごしました。

メインのラム肉の付け合わせの野菜、ティアン。これは焼く前の写真。本来、プロヴァンスっぽい料理になるはずなのに、思いっきり色が韓国っぽい。

f0035251_18542554.jpg

デザートに準備したのはCoingのタルト。coingっていまだにマルメロなのかカリンなのか分からないけど、これはカリンのような気がする。フランスで売ってるものより、香りが弱いそうです。この大きさのを2つ作ったので、残りは今日のおやつとして。




この映像は、O次郎のファンキーなダンスが見たいと、約2名の方からリクエストを受けてたもの。なんとなくiPhoneで撮ってみました。

実はこれを撮る前に、テコンドーの話しをしていたのです。そしたらいつもと違って、どうやってもテコンドーっぽくなってしまってる。私がいつも見てるファンキーダンスとはちょっと違うのですが、とりあえず・・・。

あと、これを撮る時に一応、この前のサニー、アイラブユーの曲をかけてたのですが、著作権で引っ掛かってしまうので、自由に使える音楽を急遽入れ替えたのです。だから、この映像で流れてる音楽と実際にO次郎が踊ってた時の音楽は違うのですが、でも意外に合ってるような気がする。

でもやっぱり恥ずかしいので、1週間くらいしたら削除するかもしれません。興味がある方だけ見て下さい。
by Qtaro-mama | 2014-10-27 21:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23187773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2014-10-27 21:57 x
ひゃー、Oちゃんすごい!
キレがいい~、表情もいい~!
すてき、楽しい。
Commented by chov at 2014-10-28 11:49 x
Oちゃん、かわいい〜〜(≧▽≦)
リズム感がすごいですね。
拍の間に細かい動きを入れてくるところが、マイケルっぽい!
Q太郎君の絵とOちゃんのダンス、時々見せて頂けたら嬉しいです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-28 21:46
>cassidy さん
楽しんで頂けたみたいで、載せた甲斐がありました。
確かにキレがいいかもしれませんね〜。
早送りのようですが、編集なしなんですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-28 21:48
>chovさん
身内ながら、私もO次郎のダンスに見入ってしまいました(笑)。
今日、子供たちの絵も載せてみました。地味ですが、良かったらまた見て下さいね。
Commented by eva at 2014-10-28 23:11 x
きゃ〜きゃ〜!かわいい!可愛すぎ!
リクエストにお答えいただきありがとうございます。
手がくるくるよく動いて、ほんと、ところどころキリッとしたテコンドー入っていますね。
しぇーーーじゃないけど、頭に手をつけるポーズが可愛すぎます!
もっとファンキーな踊りは体くねくねな感じなのかしら、想像すると笑いが止まりません。
サニー、アイラブユーは懐かしい曲ですが、この曲もOちゃんのダンスにぴったり。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-29 19:48
>evaさん
楽しんで頂けたみたいで良かったです。
頭に手をつけるポーズのところが、元の曲の「アイラブユー」の部分です。ファンキーバージョンは何でもありですが、普段はテコンドーダンスは入ってません(笑)。
Commented by Kana at 2014-10-29 21:51 x
素晴らしすぎます、Q次郎君!!
確かにテコンドー的ポーズありの中、K-popダンス要素入ってて(すいません、私的好みK-pop)「サラヘンヨ~」ポーズ、ツボです(笑)ちょっと白眼むくところなんて
サイコーです=私的イチオシK-popラッパー表情彷彿!
削除せず、ずっと貼り付けておいてください!!

Commented by Qtaro-mama at 2014-10-30 21:18
>Kanaさん
ありがとうございます。
O次郎はK-popダンスとかは見たことないと思います。練習なしでここまで踊ります(笑)。
自分も見たいので、今度はまた別の音楽で踊ってもらおうかな。ビデオ撮り、また挑戦してみますね。
Commented by りんご at 2014-10-31 05:40 x
O太郎君のダンスが可愛過ぎて、2度目のコメントです^^。前回のコメントにお返事をいただき、ありがとうございました。そのときに聞かれていたことですが、私はドイツに13年住んでいます。海外生活も長くなりました。美味しいものを求めつつ、日常に追われる日々です。Q太郎ママさんが本当にまめにいろいろとお料理されている様子をうかがい、いつも感心しています。私も子どもが二人いますが手抜きばかりです。
これからもずっと楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-31 21:03
>りんごさん
コメントありがとうございます。
ドイツに13年ですか!長いですね。Q太郎が第二外国語でドイツ語を選択したり、私の韓国語クラスに最近新しくドイツ人の女性が入ってきたりと、なかなかドイツを身近に感じてるところです。
手抜き料理=シンプル料理、私は大好きです!ササッと作れて、とても美味しい日本料理が多いと最近感じてるところです。
そちらもだいぶ寒くなってきたでしょうね。お子さんたち、まだ小さいのかな?お互い、風邪には気をつけましょうね。
Commented by りんご at 2014-11-08 18:32 x
また書いてしまいます。度々すみません。
Q太郎君はドイツ語を勉強しているのですね。我が家の息子は11歳、9月から第二外国語のラテン語が始まりました。娘は6歳、平仮名の練習中です。こちらも寒くなってきました。温かく美味しいごはん&おやつをいただきつつ、寒い季節を乗り切りましょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-11-08 22:48
>りんごさん
11歳と6歳、我が家とほぼ一緒ですね。ラテン語は選択の1つかしら?それとも必修?Q太郎の方は、ドイツ語かスペイン語かの選択で、ラテン語は来年から選択可能のはず。Q太郎もラテン語をやりたがってますよ。
お嬢さんも6歳だとひらがなですよね。うちは5歳なので、あと1年はひらがなも始める予定はありません。
明日は我が家もおでんにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。