モンパルナス

餃子鍋

冬休み旅行の航空券をそろそろ予約しなければならない。今夜はネットであらゆるサイトを比較し、とにかく一番安いところで買おうと必死になっていた。最低価格はここしかないだろうという航空会社を見つけ、予約→やっとカードでの支払いの画面まで進んだ。しかし、そこから先が進まない。あっ、またかもと思った。

韓国のサイト、カードでの買い物がほぼ不可能です。これまでにも何度か航空券を買おうと試みたけど、いつも同じような場面でエラーが出てしまう。

クレジットカードで支払いをする場合、何かのアプリをインストールしてなければならないらしい。それをインストールするにはWindowsのみ対応。Macなどのアップルは対象外。

韓国はネット関係が進んでるとは言われてますが、ネットで航空券の購入も出来ないなんて、何かがおかしい。私たちだけではなく、Q太郎パパの同僚もみんな口を揃えて同じことを言ってるようです。

今の時代、iPadやiPhoneを利用する人だって多いじゃないですか。韓国ではアップルが不人気だからかと思ったけど、サムスンのアンドロイドでもダメみたいなので・・・。

航空券のことは、明日、電話をかけて聞いてみるつもり。

f0035251_18545064.jpg

土曜日のいつもの食堂。こんな風にキノコを使ったおかずも出てきた。

f0035251_18545872.jpg

今まで食べたことなかったけど、ここの食堂は一応、餃子鍋が名物だそうで、初めて注文してみました。

野菜に隠れてほとんど見えないけど、日本のより大振りな餃子がゴロゴロ入ってます。あとここの餃子は中に古漬けの白菜(?)のようなものが入ってて、それがアクセントとなってとても美味しい。

今、この写真を見てて気づいたけど、最後に〆でカルグクス(うどん)か何か入れてもらっても良かったのかな?何も考えずにスープも飲み干してしまった。

f0035251_18552781.jpg

お店のドアには「ネジャンタンとトンテチゲ始まりました」の張り紙が。
by Qtaro-mama | 2014-10-25 22:26 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23177057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。