モンパルナス

今日のおやつ「リンゴのタルト」

今日はママ友たちと、うちの近くのイタリアンレストランへピザを食べに行くことになってた。レストランへ着いて中に入ろうとすると、友達の1人が「中が暗いよ。もしかしたら今日は休みなんじゃないの?」

ドアは開いてるし、平日が休みなんておかしい。しばらく観察してると、奥から人が出てきた。なんとこのお店、閉店したと言う。それもまるで、昨日まで営業してましたみたいな様子。先日、私の家族がソウルに来た時にも食べに来た。ピザはとても美味しいので、お客さんもそれなりに入ってたようにも見れる。

f0035251_1814665.jpg

そういえばQ太郎パパが先日言ってた。ソウルの店舗は、2年契約のところが多く、繁盛してようが2年経ったらお店が変わってしまうことが多いらしい。それを聞いたら、なぜこんなに頻繁にお店が閉店するのか分かった気がする。近所にケーキの美味しいカフェがあったけど、人気店だったのにも変わらず急に閉まったのは去年のこと。

イタリアンレストランの後には、アメリカンレストランとなるそうです。

写真は、ランチを食べる前にみんなで焼いたタルト。

f0035251_1815778.jpg

おやつにはココア。モンパルナス時代から同じカップ。ちなみにO次郎は、温かいココアが飲める冬が一番好きだそうです。

f0035251_1815169.jpg

タルトを一口食べてこの笑顔。

夕飯後にタルトを食べたQ太郎いわく、「このタルト生地のサクサクした部分が美味しいんだよぉ」
by Qtaro-mama | 2014-10-21 21:48 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23155511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2014-10-23 07:07
こんにちは。うちも昨日りんごのタルトを焼きました。教えて頂いたように黒砂糖だけで。夫も子どもも大喜びでしたー。有難うございました!
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-23 22:09
> germanmedさん
こんばんは。お子さんも旦那さまもリンゴタルト気に入ったみたいで、私も嬉しいです〜。最近心がけているのは、タルト生地をちょっと多め(2回分くらい)に作って冷凍してます。タルト生地が冷凍庫にあると思うと、前より気軽にタルトに挑戦出来て気に入ってますよ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。