モンパルナス

タルト作りのお手伝い

f0035251_17372722.jpg

今日のQ太郎パパのお昼ご飯。かなり長い間オーブンに入れておいたからか、お肉が崩れる柔らかさ。プチポワ(グリーンピース)と人参の組み合わせ、こういうのはフランスの缶詰で見たような気がしますね。

f0035251_17384338.jpg

日曜の午後は、必然とタルトを作ることが多い我が家。

f0035251_1738599.jpg

O次郎も真剣にお手伝い。

f0035251_1881575.jpg

小麦粉で汚れたQ太郎パパの手が、なんかお母さんのようだ(笑)。

f0035251_1884332.jpg

たまにQ太郎パパのことを書きますと・・・

我が家は食器洗いもゴミ出しも、料理も買い物も気づいた方がやってます。誰がやらなきゃならないとかいう明確なルールはありません。時々料理をした後に、後片付けもせずそのままテレビを見たりすることがありますが、Q太郎パパが出来る時はその後の事をするし、逆に私もQ太郎パパが片付けてなくても何とも思いません。私が出来る時はやれば良いだけの話しだし、疲れていたら次の日まで放っておくことも。

家族全員O型だからか、良い意味で細かいことは気にしない私たちです(変なまとめだ)。
by Qtaro-mama | 2014-10-19 21:11 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23144505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2014-10-19 21:22
こんばんは.
まぁ,何とも美味しそうな…
先日のリエットには,そのお写真と「恐ろしく美味しい」に,身体をひねらせそうに,美味しさを想像しておりました.

父子でお料理を楽しむ姿が,Qtaro-mamaさん宅では当たり前ですよね.
同時に毎回手作りのおやつにも感心しっぱなしです.
お片付けに限らず,気づいた人がやるって,ご家族の穏やかさが想像されます.
料理するのはいいけれど,片づけをしてくれない,という愚痴(笑)をよく聞くだけに,
新鮮なお話しでした.
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-20 21:58
> tteatt2703さん
こんばんは。
リエットはとても美味しかったものの、調味料が塩とこしょうだけというレシピに衝撃を受けました。シンプルな料理、大好きです。
父子で料理を楽しむのと、週末は父親が台所に入り浸りという光景が当たり前となってる我が家です。
子供たちもそういったパパの姿を見て、料理をするのが当たり前の大人になりそうです。
Commented by eva at 2014-10-21 20:55 x
Oちゃんの笑顔にもう何度もノックアウト!されています。
赤いエプロンとTシャツがとても似合ってらっしゃいますね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-21 21:56
>evaさん
エプロンもTシャツもQ太郎のおさがりなんですよ。
私はエプロンをしない派ですが、Q太郎パパはエプロンをするので、子供たちも自然と料理をする時はエプロンを着用するようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。