モンパルナス

アボガドと海老のサラダ

今日は夕方からテコンドーのフェスティバル。30分くらい合同で練習をして、合間にQ太郎パパに電話をかけようと思ったら、カバンの中に入れておいたはずの携帯が見つからない。あれっ?と思ったけど、すぐに気がついた。会場に着いてすぐにトイレに入ったのです。手を洗う際に持ってた携帯をちょっと隣に置いて、急いでいたのでそのまま出てしまった。

すぐに探しに行きました。でも見つからない・・・。どこにもない。

トイレの隣にフェスティバルの受付があったのです。落とし物を見つけたら、多分こちらに預けるだろうと聞いてみるも、まだ届いていないと言う。その後練習に戻るも、気が気じゃなかった。

私の携帯(iPhone)にはロックをかけていない。それは何か私に起こった時(家で急に倒れたとか色々)、子供たち、特にO次郎でもすぐに電話をかえられるようにロックをかけてなかったのです。でも、いざ失くしてみると、やっぱりロックはかけるべきだったなぁと反省。結構大切なメモとかも入ってたし・・・。

なくした物については、私は結構諦めが早い方。電話会社に連絡して、番号とか止めた方が良いのだろうか?と考えてると、なんと見つかったという知らせが・・・。多分、なくしてから1時間後くらい。一体、どこにあったのかな?練習が忙しくなってしまい、詳しい経緯は聞けなかったけど、自分では見つかったのが奇跡のように感じた。

その後、別の友達にこの話しをしたら、「韓国ではなくした物は結構見つかるよ〜」。

フランスではアウトだなぁ。

f0035251_22233044.jpg

フェスティバルは大成功に終わりました。

5人の先生たちは、この2ヶ月間本当に大変だったと思う。他のテコンドー道場だと、厳しい先生も多いと聞くなか、私たちの先生は本当に優しいし、面倒見が良い。道場に一番に来て掃除、準備をするのも先生たちの仕事。一番最後まで残って片付けをするのも先生たち。頭が下がります。

フェスティバルが終わって家に戻ったのは20時過ぎ。それからQ太郎パパが作ってくれたのが、写真のアボガドと海老のサラダ。カレー味でQ太郎の大好物。

そして家に戻ってくると同時に見つけたのが、台所の天井からの水漏れ。今回はかなりの広範囲。多分2階の人がオンドル(韓国の床暖房)を付け始め、そのオンドルの管から水漏れしてるんじゃないかとQ太郎パパは言う。うちのオンドルが去年やはり水漏れしてました。

今日は遅いので、明日また2階の人に聞いてみるつもり。
by Qtaro-mama | 2014-10-18 23:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23140818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2014-10-20 09:38 x
Oちゃんのファンキーなダンスも見てみたいし、ママさんのフェスティバルでの勇姿も拝見したかったです!
ご夫婦のさりげない感じ、いいな~。B型カップルの我家は、どちらかが片付け始めるまで、ネチネチと駆け引きが…(笑)
水漏れ、配管の不具合だと根本的な工事をしないことには止まらないかもしれませんね~。大切なものが水をかぶってしまう前に解決すると良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-20 22:18
>cassidyさん
B型のお二人ですかぁ。B型がどういう感じか良く分かりませんが、ネチネチとした駆け引きは我が家にはないので(笑)、やっぱり血液型の性格みたいなのもちょっとは関係あるのでしょうかね。
水漏れは今のところ、キッチンのど真ん中、バケツを3つ置いてます。今日さっそく配管の人が見に来てくれて、明日本格的なチェックをしてくれる事になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。