モンパルナス

リンゴのタルト

今夜O次郎が、学校で習ったという歌の話しをしてくれた。

「Sunny, I love you」って歌うんだよ。お母さん、どういう意味か知ってる? Sunny, あなたを愛してますっていう意味だよ。




寝る直前だったので歌ってもらう事はしませんでしたが、Sunny, I love youってBobby Hebbの曲ですよね? 多分そうだと思うけれど、幼稚園生がこんな大人っぽい曲歌うか?という気持ちもあって(笑)、かなり気になってます。どちらにしろ明日、O次郎にこの曲を聞かせて確認してみようとは思いますが・・・。

f0035251_20165941.jpg

先日の誕生日会で貰った粘土で遊ぶ2人。どちらかというとQ太郎が夢中になってる感じ。

f0035251_2017681.jpg

今日は幼稚園が午前中のみ。お昼は急遽、お友達を誘って我が家で。昨日作っておいたタルト生地で、リンゴのタルトを。タルト生地は、いつもと違うレシピに挑戦。サクサクで私好み。今後、定番になりそう。
by Qtaro-mama | 2014-10-15 21:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23124409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2014-10-15 22:55 x
Qちゃんママさんは素敵な旅の体験を沢山していらっしゃるように思います。多分、会話の話題の豊富さとかで、趣味が沢山ある人という印象を与えるのじゃないかしら…と思います。私は今オットと京都旅行中で、思い出に残るのは何と言っても人との出会いだな~と実感しています。
リエット、大好物なのでお味見したい~!さらにOちゃんが習った
?!歌も気になる~。是非結果のご報告を!
Commented by A・C at 2014-10-16 01:29 x
こんばんは。
この曲、Bobby Hebbが強盗に殺された兄を想って作ったと聞いたことがあります(コンピレーションCDの解説だったと思います)。歌詞だけではわかりませんが。

イブラヒムおじさんとコーランの花という映画で主題歌のような形で流れていたのが印象的です。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-16 22:22
>cassidyさん
20代の頃は人脈がいろいろあって楽しく、現在は人脈は全く必要のない生活してますが、それでもやはり毎日が楽しく・・・人生、上手く出来てるなぁとつくづく思います。
秋の京都、素敵でしょうね。美味しいもの堪能してきて下さいね。私たちも次は久しぶりに奈良、京都をまわりたいです。
O次郎の歌の結果、良かったら今日の記事の方見て下さい!
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-16 22:24
> A・C さん
こんばんは。
この曲にそんな背景があったのですか。歌詞なども気にしたことなかったです。
イブラヒムおじさん、大好きな映画というか、父親役の俳優さんのファンです。意外と深い内容の作品だったと記憶してますが、内容はかなり忘れてしまいました。もちろんこの曲が使われてたことも憶えてない・・・。久しぶりに見たくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。