モンパルナス

ジャージャー麺

近所に鮨会席のお店が出来た。

カウンターや個室もあり、見るからに高そう。お昼時に脇を通ったので、メニューだけでも見せてもらおうと入ってみる。実はお店のオープンは明日からだそうで、親切な店員さんが店内を一通り案内し、メニューを説明してくれた。

お昼のメニューは5500円とそれより高い値段のコース2種類のみ。夜は良く憶えてないけど、1万5000円くらいからだったかな。コース以外のメニューはないかと聞いてみるも、「ない」という返事。

オープンして1ヶ月はお昼のコースが4000円で食べられると言われた。それなら試しても良いかなと思ったけど、後でよくよく考えてみたら、何が出されるか分からないコースに4000円は高い。コースの内容が明記されてるならまだしも、それもなかったし・・・。美味しいかどうかも分からないし・・・。

東京のランチはコスパが良く、美味しいものがリーズナブルな値段で食べられるので、どうしても比べてしまう。「鮨」の文字を見て一瞬喜んだけど、今後も入ることはなさそう。そういえば韓国では、いまだお寿司を食べたことがないです。

f0035251_21254644.jpg

韓国人が愛するジャージャー麺、韓国風中華料理の1つだそうです。

韓国に来て間もない頃、動物園の食堂でこの麺を食べお腹を壊したことがあるので、それ以来良い印象を持ってませんでした。もう一度試してみたいと思い、祝日でお休みだったQ太郎パパと、今日は中華料理のお店へ。

結果から言うと、結構油っぽい。食べられなくはないけど、そんなに美味しいものでもないかなぁ〜。日本の中華って美味しいじゃないですか!普通に五目焼きそばみたいなのが食べたいなぁと思いました。

f0035251_2152760.jpg

Q太郎パパが注文したのは、こちらの豚肉料理(これも黒い)。衣が厚くて、お肉を食べた気にならなかった。とりあえず食べ続けたQ太郎パパ、胃がかなり重たくなったようで、今夜は何も食べれないと言ってます。

お店を出たQ太郎パパが一言、「とりあえず韓国では韓国料理以外は行かない方が良いってことだよね」。

私も基本そう思います。
by Qtaro-mama | 2014-10-09 21:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23089973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2014-10-13 17:12 x
んー。見た感じからして重そうですよね。
でも食べてみないことには分からないし・・・外食って難しいですね。
日本はそれに比べると本当にすごいですよね。
どこに入ってもどんな料理でもそこそこ美味しい。
日本にずっといたら当たり前のことだけど、海外に行くとつくづく感じます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-13 22:08
>ワカさん
上のジャージャー麺、色から味が濃いものだと思ってましたが、なんと薄いというか、味が物足らないのです。自分ではそんなに濃いものを好んで食べてるつもりはありませんが、思わず醤油をかけたくなりテーブルの上を探してしまいました(でも置かれてなかった)。日本人ママ友複数に聞いたところ、全員が同じく醤油をかけたくなる味と言ってましたよ。
日本はおっしゃる通り、ほとんどハズレがありませんね。凄いのはコンビニの食べ物のレベルが高い!韓国のコンビニのサンドイッチ、おにぎり、共に美味しくありません(泣)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。