モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

週末の準備


週末の準備_f0035251_2155281.jpg

明日がO次郎の誕生日会で、明後日がクスクスランチ。

今日は祝日でQ太郎パパもお休みだったので、朝からお店をまわって、誕生日会で必要なものを買い込み、午後からおやつ作り。

Q太郎パパはゴーフルを46枚焼き、私はクッキーを88枚焼いた。

今はQ太郎パパ、クスクス用のメルゲーズを作ってるところ。そういえばQ太郎パパは、誕生日ケーキの土台も焼いた。飾り付け、仕上げは明日みんなが来る前に。O次郎からのケーキのリクエストは、「キャプテンアメリカ」。

どんなのになるかなぁ?私も楽しみ。
Commented by cassidy at 2014-10-03 23:26 x
遅ればせながら、Qちゃんのお誕生日おめでとうございます。Qちゃんはご家族に囲まれて、Oちゃんはお友達に囲まれてのお誕生会。お年頃の違いでしょうか。ちびっこが10人以上集まるとなると、ちょっとどんな状態か想像出来ないのですが…笑。Qちゃんにも活躍していただかないとですね。
ママさん、パパさん、頑張れ~!
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-04 23:11
>cassidyさん
ありがとうございます。
Q太郎の誕生日の前後は祝日などが続いてるせいか、今までも私の親などが来て一緒に祝ってくれるパターンが多かったです。
誕生日会も回を重ねるごとに私たちも慣れてきて、そんなに大変ではなかったっです。そして1年に1回だから出来ることでしょうか。これが毎月だったら、ちょっと嫌かも。
肝心のQ太郎には活躍の場は与えられませんでしたが、午前中はテーブルを並べたり、おもちゃの準備をしたり、かなりたくさんのお手伝いをしてくれ、本当に助かりました〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-10-03 22:03 | 料理・食べ物 | Comments(2)