モンパルナス

今日のおやつ 「黒糖蒸しまんじゅう」

今日は午前と午後、タクシーに2回乗った。

韓国に来た頃は、言葉が分からないのと、ぼったくりタクシーに遭遇するのが怖くて、タクシーはなるべく避けてましたが、最近は割り切ってちょっと遠くへ行く時も必ずタクシー。韓国はタクシーだけは安く、うちからかなり遠いところでも1000円くらい、今日もタクシー代は500円。

前にも書いたかもしれないけど、ソウルは地下鉄でのアクセスが悪いというか、タクシー500円で行けるような場所でも、地下鉄だとやたら時間がかかったりするのです。ここ半年ほどは多分地下鉄は全く利用してないかも。バスは好きなのでたまに乗るけど、乗り換えなどにやたら時間がかかりそうな時は、初めからタクシーにしてしまう。それが結局は時間(お金)の節約となることに気づいたのです。

f0035251_21284861.jpg

こういった蒸し器を使ったおやつが食べたい季節になってきました。でも昼間はまだまだ半袖で過ごすことが多いです。

まんじゅうの上に乗ってる白い点々は、砂糖じゃありませんよ。片栗粉です。普通のが切れてたので、代わりに粒が大きい片栗粉を使ったら、残ってしまった。でも美味しさに変わりありません〜。
by Qtaro-mama | 2014-10-02 21:47 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23048911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。