モンパルナス

今日のおやつ 「白いたい焼き」

今日、水漏れでカビに覆われてた天井の張り替えがある予定でしたが・・・

工事の人が来て実際にしたのは、カビの天井にいきなり白いペンキを塗っていくことだけ。多分、10分で終了。

不動産の人も、天井全部取り替えますって言ってたのになぁ(2回も確認した)。おかしい。どこでペンキだけとなったのか・・・。

確かに、以前カビがあったとは分からないほど真っ白にはなったけど、なんか汚いものに蓋をするみたいで嫌だなぁ。カビの部分を拭き取って作業なら分かるけど、いきなりペンキ塗り始めてたし・・・。

f0035251_22371910.jpg

今日はおやつにたい焼き。しかし、焼き色がなかなか付かない。いつもと何が違うんだろう?

焼き上がった頃にQ太郎が帰って来た。「中のあんこが熱々で美味しい〜」と6個も頬張る。
by Qtaro-mama | 2014-10-01 23:14 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/23043842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocochip0623 at 2014-10-02 00:20
qtaromamaさん
お久しぶりです。
そう言う「いい加減」な変更、私なら猛烈にストレスになってしまいます!フランスの我が家でも「ええ?!」と言う様な仰天業者が多いです・・。こんな時「日本ってすごいなあ」と思わずにはいられませんね・・。丁寧すぎて腹立つときもありますが・・笑。

それにしても、Q太郎君タイヤキ6個ってすごい良い食べっぷりです!毎日、おやつが待っているお家って良いですね。私もQtaromamaさんの子供になりたいです・・・!
Commented by eva at 2014-10-02 06:24 x
住居の不具合と修理は、ほんとにストレスかかりますよね。
我が家も以前、お風呂場の水漏れで修理がスムーズにいかず大変な思いをした事があります。
早く解決できるといいですね。
Commented by マカロン at 2014-10-02 14:31 x
お久しぶりです。Reimsに住んでたときにアパートで壁にカビがはえて困ったことを思い出しました。換気扇がまわってないと(そこのアパートは存在すらしてなかった!)覿面ですよね。
うちは自分たちでペンキを塗って(アパートも何も対策講じず、ペンキぬれと指示)その後引越ししましたが、塗れど塗れどペンキがグレーに。。。そちらは業者がきてやってくれたんだから白いままだといいのですが。ほんとに外国で暮らす苦労って涙ですよね。。。

そして白いタイヤキ画像にやられている私です。私も6つは無理だけど3つくらいいけそうだなー♪
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-02 21:10
> cocochip0623さん
私がこういった変更をあまりストレスに感じないのは、フランスでの経験があるからです。フランスもこういうのはヒドいですよねぇ。後片付けとかしないで退散しませんか(笑)。「明日来ます」と言って、何時か分からず、一日中家で待機してなければならないとか・・・。
たい焼きはO次郎が2個食べ、残りが6個しかなかったのです。食べ終わった後に「もっとないの?」と聞かれました。だから8個あったら、8個食べたかもしれませんよ〜。
おやつ、家で食べる時は温かいものも用意出来ますが、外の時はおにぎりが定番です。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-02 21:14
> evaさん
お風呂場の水漏れですか!普段使ってる場所が水漏れだと、なかなか不便でしょうね。
我が家はとりあえず解決した感じでしょうか。幸いなことに、取り次ぎをしてくれる不動産屋さんが、言えばすぐに動いてくれるところなので、助かってます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-02 21:22
>マカロンさん
こんにちは。
マカロンさんのお話しを聞いて、そういえばモンパルナスのアパルトマンのお風呂にも換気扇がなかったことを思い出しました。結構大きかったし、ドアを常に開けっ放しだったのでカビは免れましたが、韓国はやはり湿気が多く、あっという間に黒いシミが出来ましたよ。今のところは白いままで収まってます。ペンキがグレーって凄いですね、ちょっと笑ってしまいました。
昨日のたい焼き、そういえば砂糖も牛乳も入ってないレシピでした。だから焼き色も付かなかったのかな?素朴な美味しさで気に入ってます。
Commented by eva at 2014-10-03 00:19 x
皆さん、やっぱりご経験があるのですね。
私の場合は東京ですが。
なかなか原因が判明せず職人さんが何回も入っても改善されず、結局浴室総取り替えの大工事となり、半月の間、主人はホテル住まい、私は実家に帰っていました。
でも、そのお風呂、またちょっと怪しいです(苦笑)
Commented by Qtaro-mama at 2014-10-03 22:10
>evaさん
かなりの大工事でしたね。しかも、また怪しいだなんて(笑)。
私もこれまでに色々な話しを聞きましたが、やはり日本人の仕事は丁寧だなぁと感じます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。