モンパルナス

ジャン・マルク・ヴァレー 「ダラス・バイヤーズクラブ」

f0035251_20514778.jpg

ダラス・バイヤーズクラブ
監督:ジャン・マルク・ヴァレー

この作品を見ようと思ったのは、テキサス男のマシュー・マコノヒーが主演だから。

その後に監督のジャン・マルク・ヴァレーという名前に見覚えがあって調べてみると、私が大好きなカナダ映画「C.R.A.Z.Y」を作った人だということが判明。一気に嬉しくなりました。

ダラス・バイヤーズクラブ、実話というのが良いですねぇ。テキサスという土地柄、実際にはもっともっと大変だったと思います。マシュー・マコノヒーとジャレッド・レト、2人の素晴らしい俳優の演技が、見ていて全然飽きませんでした。
by Qtaro-mama | 2014-09-17 21:11 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22953030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2014-09-18 22:10
こんばんは.
その昔,裁判モノの映画で初めてマシュー・マコノヒーを知り,顔がドンピシャで好みだと思い20年近くたちますが,
こちらの映画がアカデミー賞特集で紹介された時に,久しぶりに見た彼には驚かされました.
観てみようと思います.

伊勢界隈,行ったことがなくて,興味津々です.
そして毎回mamaさんがセレクトされる宿やコースは,これまたとても面白くて,更に釘づけ.
楽しいお時間がこちらまで伝わってきます.

ちなみに,先日お土産のお裾分けで,モノプリのパテを頂き,パンに挟んで食べた時,思わず「Qtaroくんたちがおやつに食べていたパテサンドみたい」と嬉しくなりました.
どうでも良いことですが,それだけで何割か増しに美味しく感じました.
Commented by Qtaro-mama at 2014-09-18 22:46
> tteatt2703さん
こんばんは。
裁判ものの映画、「評決のとき」ですよね。私も見ました。
「ダラス〜」を見た後、アカデミー賞で主演男優賞を取ったのを知り、動画でその時の受賞の様子を見てみましたが、改めてマシュー・マコノヒーっていい男だなぁと思いました。タキシード姿がとても素敵でしたよ。
伊勢界隈はまだしも、勝浦の辺りは東北や九州の方から見ると、かなり遠い場所ですよね。Q太郎がほぼ大人と同じ料金になってしまうので、ホテルや旅館は値段重視となってしまいますが、それでもどこでも良いわけではなく、その中でもなるべく素敵な所を見つけたいと思ってます。
モノプリ(フランス)へは行かれたことありますか?モンパルナスの我が家は、モノプリから徒歩30秒くらいで、毎日のように行ってました。多分、お好きだと思いますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。