モンパルナス

名古屋での買い物

f0035251_20413740.jpg

子供たちの誕生日が近いからでしょうか。Q太郎パパが名古屋の東急ハンズで買い揃えてきました。昨日の夜は、中に何が入ってるか全部説明させられて・・・

「緑」という漢字はなかなか難しそうだね・・・とQ太郎パパ。何となく言いたいことが分からなくもない。

f0035251_20414810.jpg

名古屋では買い物の時間がちょっとしか取れなくて、駅前のデパートの食品売り場でちょっと揃えただけですが、初めてお米も買ってしまいました。もうすぐ自分の母が来る予定で、以前来た際に韓国のお米があまり口に合わなそうだったので、やはり美味しいものを食べさせてあげたいなと思い・・・。

普段はそれほど気にならないのですが、今ちょうど食べてるお米が自分でもあまり美味しくないと思ってて・・・。今日も梅酢を入れて炊いてみたけどイマイチだった。

先日も佐渡島の美味しいお米を頂いて、自分の中で日本のご飯ブームです。

f0035251_2042171.jpg

帰りの空港で、飛行機に乗る前に時間があるとこういうの買っちゃうんですよね〜。

そういえば福岡の空港だったかな?赤ちゃん用のおむつやミルクが、搭乗口近くのお店に化粧品なんかと並んで売られてて、中国人がたくさん買い込んでてビックリした。ちょっと前まで、ああいう所におむつは売られてませんでしたよね〜。
by Qtaro-mama | 2014-09-11 21:26 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22907236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。