モンパルナス

今日のおやつ「くずまんじゅう」

今朝はさっそく10時からのテコンドーの練習に行こうと思ってたけど、起きたらすでに10時半。完全に行く気をなくしました。

f0035251_1941855.jpg

午後、9月からの新学期に備え、机を整理していたQ太郎。「これ、見せるの忘れてた・・・」と言って持ってきたのが、春に学校で旅行に行った時の絵日記。馬の絵がなかなか可愛い。

f0035251_1942460.jpg

乗馬体験がよっぽど楽しかったみたい。「馬は僕のことが大好きでした」と書かれてて笑った。

f0035251_190401.jpg

フランスからはシャテニエ(栗)のハチミツも買ってきました。パンデピスを作る時に、シャテニエの蜂蜜を使うと美味しいと言われてますね。

田舎のスーパーだったからか、フランス産が見つからず。味は同じだろうか?

f0035251_190318.jpg

夕方、あんこを使ったおやつを作ろうと「たい焼きとまんじゅう、どっちが良い?」と子供たちに聞くと、「まんじゅう」と2人揃えて即答。

それで葛粉を使ったまんじゅうを。時差ボケで食欲がいまいちないけど、こういうのならいくつでも食べられる。
by Qtaro-mama | 2014-08-29 21:22 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22827188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2014-08-30 03:33
無事に帰られて何よりです!
いつも思っていたのですが、Q太郎ママさんは時差ボケに強い気がします(笑)。もちろんお辛いとは思いますが・・・
お子さんたち、学校が始まる前にリズムを取り戻せるといいですね!
↓BIODERMAのこれ、私も使っています。日本での値段を知って驚いたことがありますが、韓国でも相当ですね(笑)。
Q太郎くん、前にも言いましたが字がきれいですねぇ。
馬とのふれあいがとってもたのしかったというのが伝わってきました~
Commented by せいこ at 2014-08-30 06:49 x
あ、ここのジャムおいしいですよ。だから、きっとはちみつも。。。。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-30 19:56
> francanaさん
ありがとうございます。
時差ボケ、我が家は強いかもしれませんね。今回は早朝に着く便で当日は辛かったけど、結局2日目からは子供たちも私たちも昼間寝ることなく、普通の生活に戻ってますので・・・。
ビオデルマのこの製品、一度使い出すと手放せなくなりませんか?日本では確か2000円くらいでネットで購入してました。フランスよりは高いけど、必要なものなので普通に買ってましたが、その2倍の4000円は怖いです〜。隣の国なのに、どうしてこんなに値段が違うのだろう?と思うことが結構あります。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-31 00:03
>せいこさん
ありがとうございます。食べてみるのを楽しみにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。