モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

マグカップ


今朝、韓国に戻りました。

我が家は時差ボケで苦しむことは今までほとんどなかったのですが、今回は一睡もしてない状態で韓国時間の朝7時半くらいに到着。午前中に寝てしまうと、また時間がずれてしまいそうで、頑張って起きてたけどすっごく辛い。子供たちは我慢出来ずに寝たけど、そのまま寝かせっぱなしは危険なので、大声出してお昼の時間に起こした。

夜が待ち遠しい。

マグカップ_f0035251_16512814.jpg

荷物の片付け途中にちょっと写真を撮ってみました。

今月、誕生日を迎えたQ太郎パパにプレゼントしたのは「孤独のグルメ」のフランス語版。

マグカップ_f0035251_16514081.jpg

タルトの本。

フランスへ行く前に韓国の博物館へ子供たちとプレゼント探しに行ったけど、気に入ったものが全く見つからなくて残念。フランスや日本の美術館ショップとはイメージが違った。

マグカップ_f0035251_17311491.jpg

今回はスーツケース2つに、中くらいの段ボール箱4つを持ち帰る。4人いると、段ボール1つは汚れた洋服だけでいっぱいになる。

マグカップ_f0035251_1651142.jpg

フランス時代から愛用してるビオデルマのローション、韓国だと1本4000円くらいするので、1年分まとめ買い。

マグカップ_f0035251_16512284.jpg

今回は、自分のは必要なもの以外何も買わなかったけど、FNACでこのマグカップを見たら我慢出来なかった。

パリの話しはまた別の機会に。
Commented by A・C at 2014-08-29 00:23 x
こんばんは、
すごいですね。キンクス、しかもサムシンエルスのジャケット柄のマグカップ。フランスの量販店でこんな渋い品物があるとは。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-29 21:28
>A・C さん
他のバンドもいくつか出てたような気がしますが、KINKSしか目に入らず、他は良く見ませんでした。ちなみに値段は7ユーロちょっとでした。
サムシンエルス、自分では持ってないのですが、今調べると、大好きな「two sisters」が入ってるようで今度聞いてみようと思いました。
Commented by reiko at 2014-09-02 12:26 x
こんにちは。私も今回フランスでこのタルトの本のシリーズでgrands classiquesというのを買ってきました。とっても見やすい本ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-09-02 20:37
>reikoさん
韓国でいまいちプレゼントになりそうな物が見つからず、誕生日当日に田舎のfnacでコソコソと隠れながら子供たちと選びました。パリのfnacとは異なり、本の種類もビックリするほど少なく、やはりもうちょっと落ち着いて選べば良かったかなと後悔。
日本の本屋の料理本コーナーも見ていて楽しいけど、フランスもなかなかたくさんの本が出ていて目移りしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-08-28 20:43 | Comments(4)