モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

田舎のご近所さん


田舎のご近所さん_f0035251_1242780.jpg

近くのスーパーに何度か行っただけですが、久しぶりに見るフランスの食材の豊かさに1人興奮してます。

野菜の種類が多い、乳製品がたくさん、ワイン売り場がバカでかい。見るもの全てが安い〜。

田舎のご近所さん_f0035251_124333.jpg

台所の裏口にブランコもあります。

田舎のご近所さん_f0035251_4125936.jpg

フランスパンを食べる鳥。

田舎のご近所さん_f0035251_1254067.jpg

こちらの鳥小屋はなかなか大きい。

田舎のご近所さん_f0035251_127256.jpg

鳥の写真を載せていてなんですが、今日のお昼は鳩を食べました。しかし私はちょっと苦手・・・。

田舎のご近所さん_f0035251_129373.jpg

午後は隣人の家へ。ここもまた庭が広大。

田舎のご近所さん_f0035251_1294735.jpg

ご近所さんに同じような年頃の孫が遊びに来ていて、庭で宝探し(チョコレートや飴など)。小さい子たちがみんなQ太郎の後を付いてまわってるのが可笑しかった。
Commented by francana at 2014-08-22 18:26 x
田舎のお家、とても素敵ですね!
プール、大きな木、鶏や果物・・・子供が夏休みを過ごすには理想的かもしれませんね。
このブランコなんて最高です(笑)。漕いでいるO次郎くんがすごく大きく見えます。一枚目の写真も気に入りました!
いいお天気が続いていますね。
スーパーでの興奮、分かる気がします。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-23 05:23
> francanaさん
ただの古い家ですが、動物や自然が多い所は子供たちも喜んでいます。ブランコはたしかQ太郎の何回目かの誕生日に付けてもらいました。ブリコラージュのお店に売ってる普通のものですよ。
雨が降らないだけマシですが、今夜は特に冷えます(笑)。今年はフランス全体こんな感じなんでしょうかね。
スーパーでの興奮、分かってもらえますか?フランスが農業国である事を改めて認識しました。
Commented by ジョン太 at 2014-08-24 13:00 x
私もフランスではじめてウサギを食べました!
くせがなくて食べやすかった気がしますが、鳩は・・・(^^;)。
たぶん、そのままの形があるのはちょっと・・無理っぽいです。
でも、サムゲタンは好きですね、私(^^).
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-24 19:56
>ジョン太さん
そうなんです。普通のウサギはクセがなく食べやすいですよね。でもその日の体調によってですが、どうにもウサギの姿が目の前をチラチラかすめてしまう時があって・・・。
ウサギといっても、ジビエの野うさぎというのはまた別物で、味が強烈に濃いのでお気をつけください。
サムゲタンは私も好きですが、近所だとサムゲタンを出すレストランが見つからないのが残念です。
Commented by francana at 2014-08-25 01:43 x
寒いですよね~ 8月に入ってからすっかり気温が下がってしまったのです。
夏らしくなくて、ヴァカンス中の人は残念でしたね。
ブランコ、Q太郎くんは大きくてもう乗れないかしら。
板が木製(に見えます)なのがいいなぁと思いました。
農業国、ほんとそうですね!ソウルでは果物やパン屋さんを見つけるのも苦労されていますしね・・・
そろそろご帰国なのですね。どうぞ気をつけてお帰りください!
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-27 00:17
>francanaさん
田舎では大丈夫だったものの、パリに着いてから雨に降られてます。こういう夏、何年か前にも経験してて、やはり厚めのベストをパリに来てから購入したのを思い出しました。
ブランコはQ太郎はもちろんの事、私も毎日のように乗ってましたよ。公園のブランコ同様の耐久性だと思います(でもフランスではブランコはあまり見かけませんね)。
パリに来てから食べ過ぎてしまってます。しかし、お気に入りのレストランがまだ閉まってることも多く、かなり残念〜。バカンス中はしょうがないですね。
明日帰ります。韓国からもまたよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-08-22 05:58 | フランスの田舎 | Comments(6)