モンパルナス

カスレ

今日はQ太郎が保育園なので、唯一、大人だけでパリが楽しめる日。

朝、Q太郎を保育園に送った後、みんなでラ・クーポールへ行き、カフェでの朝食を楽しむ。その後、私とQ太郎パパは二人で久しぶりに映画館へ。見たのはペドロ・アルモドバルの新作、カンヌでも紹介された「Volver」。

そこまでは順調でした。しかし、それからいろいろな事があって大変な1日だった。

明日からは2泊の予定でベルギーへ行ってきます。半分ベルギー人のQ太郎が見る、初めての祖国。楽しみですが、明日の朝のブリュッセルの予想気温は3℃らしい。今から震えてます。

f0035251_5225946.jpg


親が来てるからとはいえ、昼は外食しても、夜はいつも通り、家で食べてます。今日は友達も来たので「カスレ」にしました。こう見えても缶詰。土鍋に入れると、そうは見えないですよね。とても美味しいですよ。ちょっと高めのを選ぶのがポイントです。
by Qtaro-mama | 2006-05-24 05:29 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2276606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-05-24 07:16 x
3℃!!!!ひょぇ~だね!
Commented by momocyoko at 2006-05-26 11:26
ブリュッセルって寒いんだね~カスレって時々見かけるけどまだ食べたこと無いの。なんか重そうな気がして・・・そんなこと無いのかな?今度チャレンジしてみます!最初の味が肝心よね。美味しそうなのリサーチしなきゃ
もうじき帰って来る頃かしら?お話し楽しみ~小便小僧の街だよね^^
Commented by Qtaro-mama at 2006-05-27 05:19
>ヤヨイさん
戻りました。何℃あったのか分からないけど、真冬の格好で臨んだから大丈夫だった。一緒に行った時も震えたよね。あの時、楽しかったなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-05-27 05:24
>momocyokoさん
ベルギーはパリよりは北なので、やっぱり寒いです。
カスレは、見た目ほどは重くはないと思います。何でも手に入る東京でも、私達が居た頃は、カスレの缶詰だけは見つからなくて、フランスに来るたびに買ってました。今はどうかしら?温かいのが美味しいので、冬の料理っていうイメージもありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。