モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

バターの入れ物


涼しい涼しいと書いてますが、どのくらいかと言いますと、朝晩に薪ストーブの火を入れるくらいの涼しさです。

バターの入れ物_f0035251_21243299.jpg

兄の真似をして、フィリアスを膝の上に乗せてもらいました。しかし2人とも、ちょっと緊張気味。

バターの入れ物_f0035251_2124411.jpg

だからO次郎、ちょっと緊張しすぎだってば・・・

バターの入れ物_f0035251_1114122.jpg

何ヶ月か前に、長年使ってたバターの入れ物を割ってしまったのです。それでQ太郎パパが同じものを買ってきました。

バターの入れ物_f0035251_117444.jpg

ちょっと牛が浮き上がってるやつ。あっ、うちにも同じのあるよ・・・って言う人いそうな位のスタンダードな入れ物。調べたら日本でも買える。

バターの入れ物_f0035251_1231015.jpg

Q太郎の新学期用に準備しなければならない文房具がたくさんあって、今日スーパーで買ってきました。韓国だと見つからないようなものがあって、そういうのを買うのは分かるんだけど、ノートとかも買っていくの?やたら重いんですけど・・・。

バターの入れ物_f0035251_1233822.jpg

ドイツ語の辞書と中学生用辞書(?)も購入。中学生辞書はやったら分厚い。

バターの入れ物_f0035251_21245426.jpg

買い物は明日も続きます・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-08-19 01:31 | フランスの田舎 | Comments(0)