モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

田舎のプール


田舎のプール_f0035251_18114054.jpg

昨日のバーベキューは羊肉。

田舎のプール_f0035251_1812769.jpg

付け合わせのラタトゥイユの野菜は、全て庭の畑から。

田舎のプール_f0035251_18125017.jpg

ジャガイモもあったけど、私はこんな風に前日の残り物のキヌアと一緒に食べました。

田舎のプール_f0035251_18191043.jpg

フィリアスも大きな骨を貰った。嬉しすぎて舌が妙な形に。

田舎のプール_f0035251_18173930.jpg

プールの水温は午後になっても19℃くらい。子供たちはガタガタ震えながらも楽しんでます。

田舎のプール_f0035251_1821625.jpg

ここはプール脇にある小屋。浮き輪とかオモチャとかプールグッズを置いておくところ。

田舎のプール_f0035251_18222166.jpg

オモチャの船を取りにきたO次郎。

田舎のプール_f0035251_182452100.jpg

夕方になってもずっとこんな調子。
Commented by tteatt2703 at 2014-08-17 19:52
こんばんは.
こちらは雨が多く,久しぶりに今日はお天気になりました.
それでも,やはりそちらは涼しそう.
お子さんたち,とっても楽しんでいらっしゃりますね.
ソウルでは味わえなさそうなことばかりに思えます.
mamaさんも楽しまれていますか?
それにしても毎回,Oちゃんのお写真の表情が絶妙なこと.
mamaさんのシャッタータイミングも,Oちゃんの表現力も,毎回素晴らしいと思ってしまって,すっごく伝わるものがあります.
↓のフィリアス&Q太郎くんのお写真も,しわあせそうな様子が伝わってすきです.
残りの滞在も楽しまれてくださいね.
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-18 20:59
> tteatt2703さん
こんにちは。雨はとりあえず降ってませんが、フランス全体で今年の夏は天気が悪いと言われてるようです。個人的には涼しいより、夏はやはり暑いくらいが好きですね。
子供たちは一応、田舎の夏休みという感じで楽しんでます。私は楽しいというより・・・やる事がない。映画見るか本を読むか、食べてるかの3択です(笑)。
写真ありがとうございます。結構適当に撮ってるのですが、芸術系ではないので、ぶれてるような物は出さないようにしてます。
今日はO次郎&フィリアスバージョンをアップしてみます。良かったら見て下さいね。

Commented by makikoai2005 at 2014-08-18 22:45
フランスでの夏休みも、素敵ですね!
特に郊外は、畑で採れたものをそのままお料理したり、お庭でプールや射撃!
御家族で楽しまれてくださいね!
Commented by ジョン太 at 2014-08-19 22:22 x
ℚ太郎ママさん、こんばんは★フランスでのバカンス、日本ともソウルとも違って、ゆっくりされているのでは?
ただ実家に帰ってやることはないってのは私も同じで、本を読んでいるか食べてるかです(笑)。バーベキューも豪快で(^^;)これぞバーベキューって感じ、採れたて野菜のラタトゥイユもおいしそうです!
こちらも8月に入って雨が多く蒸し暑さはありますが、去年よりは涼しい夏です。写真もいつも楽しみです。フランス滞在、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね(^^)
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-20 02:26
> makikoai2005さん
採れたての野菜などは田舎ならではの楽しみですね。こういうのは日本でも同じでしょうか。
プールは贅沢品ではなく、各家庭にあるような地域ですが、でも肝心の気温が上がらず、毎日とはいかないようです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-20 02:36
> ジョン太さん
フランスでの夏休み時間は本当にゆっくりです。昼食は4時くらいに終わり、夕飯は9時くらいに始まりますので、調子が狂いますね。
自分の実家だとそれなりに忙しくしてますが、義理実家だと完全にやる仕事がありません〜。
Q太郎が「またあのリゾート地(←唐津のこと)行きたい」と言ってます。この夏は素敵な思い出を既にたくさん作れました。
しかし、子供たちの学校が始まるのも待ち遠しくないですかぁ〜?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-08-17 19:32 | フランスの田舎 | Comments(6)