モンパルナス

イ・ギュマン「カエル少年失踪殺人事件」、堤幸彦「SPEC~翔~/警視庁公安部公安第五課 」

f0035251_05210100.jpg

カエル少年失踪殺人事件
監督:イ・ギュマン

韓国の三大未解決事件の1つを元に作られた作品。5人の男児が行方不明となり、11年後に近くの山から白骨死体で発見されたという事件。

私が想像するに、色々な所で警察の不手際があったように見受けられる。同じく未解決事件の1つの映画化「殺人の追憶」がまた見たくなりました。

f0035251_123720.jpg

SPEC~翔~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
監督:堤幸彦

SPEC初体験&題名が長くてビックリ。文字数減らさないとタイトル欄に入れられなかった。

加瀬亮、結構好きなので、他のも見ていきたいです。
by Qtaro-mama | 2014-08-16 20:14 | 映画 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22743916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2014-08-18 10:50 x
私も加瀬亮好きです。
ドラマのSPECはご覧になられましたか?とても面白いです。
ふわんとした感じの彼も良いですが、SPECの彼は特に魅力的に思います。

Commented by Qtaro-mama at 2014-08-19 00:15
>evaさん
SPEC、動画で見れるかな?と思って調べてたところなのです。今レンタルしてる映画が終わったら見ていきたいと思ってます。
私が好きな韓国人監督のホン・サンスの新作が、加瀬亮主演なので、それを今楽しみに待ってるところです。
Commented by eva at 2014-08-19 14:46 x
まあ、そうなのですか。
私も新作をチェックしてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。