モンパルナス

プレゼントを探しに

明日からフランスへ行くことになった。それで、もうすぐ誕生日のQ太郎パパへのプレゼントと、お土産探しを兼ねて、先日行った国立中央博物館へ行ってきた。あくまでミュージアムショップが目的。

しかし思い描いていたような感じではなく、品揃えがいまいち。それでも時間がないので何とか見つけ、有料なのを承知でプレゼント用に包装をお願いする。しかしそれからが店員さんパニック。色々な所にまわされ、異常に時間がかかってしまった。

f0035251_1525132.jpg

お昼時間も過ぎてたので、博物館内でお昼を食べていくことに。展示室奥にある広々としたレストラン。

O次郎には唯一のキッズメニュー、海老チャーハン。

f0035251_1525682.jpg

私はプルコギ定食、可もなく不可もなく。

f0035251_15251388.jpg

そしてこちらがQ太郎が頼んだスパゲティ、トマトソース。

注文の時に「こちらはちょっと辛いですよ」と店員さんに言われた。どうしようかなと思ったけど、他に食べたいものがないのと、Q太郎は結構辛いのが好きだし、本人も食べたいというのでそのままお願いした。

Q太郎も初めは順調に食べてたけど、途中で手が止まった。それで私も一口貰って食べてみたら・・・大人の私でさえ、経験したことないレベルの辛さ。一口でギブアップ。粘膜をやられそうだったので、その後Q太郎には、食べるのを止めてもらい、私のプルコギを半分あげた。スパゲティはもったいないけど、残すことに。

このスパゲティ、サラダや飲み物とか何も付かなくて1400円くらい。高い〜。

初めに店員さんに辛いと言われた時、子供に対する気遣いかと思ったけど、韓国人が「辛いですよ」と言う時は、レベル的に注文してはいけないものだと気づかされました。

f0035251_168790.jpg

家に戻って、今朝作ったクレーム・オ・ショコラを食べた。O次郎の大好物で、下向いて一心に食べるので、正面を向いてる写真を撮るのは不可能でした。

f0035251_15294248.jpg

明日からのフランスは約2週間の滞在。気温が結構涼しいらしく、洋服の準備が難しい。半袖、長袖の両方だと荷物が結構かさばります。
by Qtaro-mama | 2014-08-12 20:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22726342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2014-08-13 04:54 x
明日からフランスなのですねー!お会いしたい!でも、私達明日からブルターニュ経由でスペインへ2週間ほど行きます。会えなくて残念です・・・。次回、フランスに来るときは連絡ください~~~!
Commented by reiko at 2014-08-14 08:32 x
私たちも今日からフランスです。が、ミディピレネなのでパリは乗り換えだけです。いつかどこかでお会いできるといいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-14 16:49
>U男ママさん
パリへ行く日が決まったら一応ご連絡してみようと思ってましたが、すれ違いですね〜。久しぶりに男子4人で遊ばせたかったですが、是非次回お願いします。
ボンバカンス〜!
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-14 16:52
>reikoさん
こんな風に後半にバカンスを取るのはうちくらいかと思ってましたが、結構皆さんいらっしゃるんですね。我が家はアンジェ、ロワール地方方面なので、いつもパリから車です。ミディピレネだとやはり、乗り換えで飛行機で行ってしまう方が便利でしょうね。
こちらはかなり涼しいけど、そちらも同じかな?ゆっくり楽しまれて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。