モンパルナス

サンドイッチランチ

今日はお昼前に急に思いついて、景福宮(キョンボックン)へ行ってきました。景福宮は昔の宮殿で、ソウル最大の見所の1つといっても過言ではありません。しかしソウルに1年住んでながら、初めてでした。

入り口の観光案内所で聞くと、中には食事出来るところがないとの事。周辺には不慣れな為、どの辺が一番近いかと聞くと、「北村韓屋村」と呼ばれる辺りを案内される。地図で見るとちょっと遠いように感じる。韓国人が時々間違ったことを言うのは、この1年で十分に学んだ。それで今回は反対方向へ歩いてみました。

f0035251_15584392.jpg

出口から横断歩道を渡ってちょっと行くと、たくさんのレストランが入ってるビルを見つけた。テラスもあるサンドイッチの美味しそうなカフェに入ってみる。

f0035251_15573132.jpg

これはカレー味のチキンサラダ。ドレッシングも別添えになってて美味しい。

f0035251_15582496.jpg

これはパニーニ。ヨーロッパの長い形とは違いますね。

偶然に見つけて入ったカフェですが、こちらの記事によると、なかなかの人気店だったようです。

f0035251_1603323.jpg

景福宮に戻ると、門の所でちょうど交代の儀式が行われてる最中でした。

f0035251_1603978.jpg

平日だからか、そんなに人が多い感じではなかったです。

f0035251_1611294.jpg

入場のチケットを買った時、パンフレットのようなものが一切なかった。それで、有料のガイドブックを買ったけど、自分が求めてたものともちょっと違った。敷地が広大なのだから、ちょっとした地図が載った案内のしおりのようなものがあったら嬉しいなぁ。

今回はブラブラと子供たちと歩くだけにしましたが、次回は自分のガイドブック持参で来てみたいと思います。
by Qtaro-mama | 2014-08-11 20:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22720861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。