モンパルナス

今日のおやつ「ピザマフィン」

f0035251_22203337.jpg

今日のお昼はQ太郎が牛丼を作ってくれるという事で、午前中にお肉まで買いに行ったけど、そういえば今朝炊いたご飯が雑穀米だったという事に気づき予定変更。焼きそばとなった。

「深夜食堂」の真似をして目玉焼きを乗っけてみたけど、早々に崩れた。青海苔はそんなに好きじゃないので普段は乗せないけど、あると香りが違うのかな?今度、日本へ行ったら買ってこよう。

f0035251_22203826.jpg

牛丼が作れなかったので、Q太郎にはおやつを作ってもらう事に。私が焼きそばを作るのと同時にピザマフィンを作り始めた。

昼食の焼きそばが出来上がっても、まだ作業が終わらなくて、私とO次郎が食べてる側で一生懸命続けてる。なぜか勝手にたくさん食べたいからと、分量の3倍分(小麦粉300g)で作り始めて、ちょっと時間がかかったみたい。

おかげさまで24個も出来た。これ、見た目よりずーっと美味しい。ベーコンとチーズも入ってて、朝食にも良いかも。

f0035251_2220422.jpg

おやつに2個目を頬張るO次郎。

先日、テラス席のあるレストランへ行った帰り道、急に頭が痛いと言い出した。食べてる時は何ともなかったのに急に熱が出たみたい。それで熱を冷ます意味もあって、アイスを買ってあげた。そしたら、そのアイスを食べてる途中に前歯が取れた。

2、3日前からグラグラしてた歯です。それにしても熱が出てすぐに歯が取れるなんて・・・

そんな訳で現在は、前歯2本なしです。
by Qtaro-mama | 2014-08-07 22:48 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22697491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2014-08-08 08:21 x
目玉焼きが崩れていて益々美味しそうですね。
私も3日前に焼きそばを作りました笑
私は、焼きそばの上に青海苔と共に鰹節もわしゃっと乗せます。
お好み焼と同じで美味しいですよ。
青海苔は、四国産のものが香りが高くお奨めです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-08 23:38
>evaさん
実はお好み焼きの時も、青のりと鰹節をあまりかけた事がないのです。なんとなく味が濃くなるイメージがあって・・・。でも実際は味が濃くなるのではなく、旨味がプラスされるんでしょうね。
「深夜食堂」の中でも四万十川の青のりが美味しいと出てました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。