モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

麦飯


麦飯_f0035251_2035549.jpg

Q太郎パパが明日までお休みなのですが、疲れ果てて毎朝11時くらいまで寝てるので、全くどこにも出かけられず。

出かけるとは言っても、天気も悪いので結局家で過ごすのが一番なのですが・・・。

麦飯_f0035251_17522547.jpg

それで今日もお昼過ぎまでダラダラと過ごし、13時近くになってようやく外出。珍しく江南駅先、駅三近くのレストランへ。

テラス席のあるレストランという事で選びましたが、テラスには誰もいなかったし、Q太郎パパも蚊が多いと思うから・・・という事で中で食べました。

麦飯_f0035251_17522980.jpg

これは私が食べたスンドゥブチゲ。

麦飯_f0035251_1853127.jpg

これはO次郎の麦飯。

麦飯_f0035251_17521981.jpg

全体にとても美味しくて、今度は友達と来たいなと思いました。

Q太郎パパは、韓国人と仕事をする事はかなりのストレスだ・・・と言います。見てるとやるけど、見てないとこちらが言った通りのことを全くしないらしいのです。それで失敗する→隠す→同僚が告げ口というかQ太郎パパに教える。教えてくれるのは良いけれど「自分が言ったとは他の人には内緒にして下さい」と頼まれるらしい。そういう所が子供っぽいというか、私てきにはありえないと思ってしまった。

昨日も取引先からQ太郎パパに電話。Q太郎パパの部下から意味の分からないヘンテコな英文メールを貰ったという事らしい。その部下は、グーグルの翻訳アプリみたいなのを使って、英文ビジネスメールを作り、それを取引先に送ってるみたい。ああいうのって、正確には絶対翻訳出来ませんよね。これまでにも何度も止めるように言ったけど、全然ダメみたい。

あと先週、Q太郎パパは朝4時までかかってプレゼンテーションの書類を準備したのに、他の韓国人同僚は誰も用意してこず、ポカーンとしてしまったとか。この時はさすがのQ太郎パパもかなり怒ってました。

明日もゆっくり寝させてあげよう。
Commented by tteatt2703 at 2014-08-06 22:16
こんばんは♪
Oちゃんのにんまり顔とmamaさんのお墨付きとあらば…と早速チェックいたしました.
それにしても,大きな器ですね.

↓波佐見焼,私も大好きです.
唐津焼もいいですが,お値段もそれなりに…
でも,よく我慢されましたね!
漆器となると,モノが全く違うから,買っちゃえ~!となってしまいそうですが.
でも,秋にも有田陶器市はあるので,同時期に波佐見陶器まつりはないのかな?と今ふと思いました.
小石原にも行ってみたいのですが,機会がなくて…

そして,引き続き,ご近所さんのケーキ類,気になります.
まだまだスイーツ文化は当たり外れのある韓国ですが,
キャロットケーキとかピーカンパイとか,そういった種類のお菓子が福岡にはなくって…
秋にでもソウルに飛びたい気分,気分を現実にするか,真剣に考え始めております.

ちなみに…
大誘拐のポスター,半分は北林谷栄ですよね…
緒方拳にしか見えませんでした.
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-06 23:41
> tteatt2703さん
あくまでテラス狙いで行きました。食事内容としては他にも同じような所があると思いますが、サービスも良かったし美味しかったです。帰りに前回泊まったと書かれてたホテル前のコンビニでアイスを買いました。あの辺から江南にかけてはお店がたくさんあって楽しいですよね。
器は最近、我慢し放題です。好みで言うと、Q太郎パパが唐津焼みたいなのが好きですねぇ〜。最近はどんなに素敵なものを見つけても、必要なものじゃないと滅多に手が出なくなりました。
キャロットケーキ、ピーカンパイ、これらは東京でもポピュラーなものではないですよ。アメリカンですよね。これらにスパムが人気な所など、アメリカの影響を感じることが韓国では多いです。
大誘拐のポスター、ちなみにと書かれてますが、私は全く気づいてませんでしたよ。すっごーい! 
それも下の部分がちらりとめくれてて、それが一瞬誰なのか分からず、5秒後くらいに気づく始末です。細工が細かすぎて笑えました。
Commented by chov at 2014-08-07 16:29 x
Oちゃんの表情がかわいいですね。^^

私が日本で耳にする韓国のイメージって、受験戦争が厳しくて、みんな英語が話せて、はっきり意見を言って、、と、とてもアグレッシブで上昇志向が強いという印象でした。
実際はそうでもないのでしょうか。
Q太郎パパさんも、ストレスでしょうね。

日本人と働くのは、西洋の方にとってストレスはないのですか?
私は一時期、欧州系の職場に入ったことがあって、文化が違うな〜とびっくりしたことがあります。

Commented by Qtaro-mama at 2014-08-07 23:03
>chovさん
chovさんの韓国のイメージは大体当たってます。英語は全員という感じではなく、どちらかというと肝心な所で英語を話せる人が誰もいない感じ。Q太郎パパの会社でも、英語を全く出来ない人もいるけど、日本語が出来る人が思ったより多く、英語が出来ない人とはつたない日本語で会話をしてるとか・・・。
日本人社会で働くのは別の意味でいろいろありそうですが、Q太郎パパの中では韓国よりはマシなのかな?西洋系も色々ありそうですね。Q太郎パパはフランス人との仕事でも良くイライラさせられてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-08-05 21:10 | 料理・食べ物 | Comments(4)