モンパルナス

昼寝の間に作る黒ごまプリン

f0035251_21343535.jpg

先週、Q太郎パパと市場を歩いてたら、赤シソ発見。先日旅行で行った日本でも見つからず(時期が遅かった)、我が家の梅干しは青いままで完成すると思ってたので、嬉しい!

ちなみに、横に書かれてる説明文のようなものの意味は、全く分からん。韓国では青シソは食べません。バジルやローズマリーのような外国系のハーブと一緒に、時々デパート等で売られてるのを見るくらい。全く手に入らないということはないけど、一般的ではないという意味。

f0035251_21364282.jpg

葉もの野菜がたくさん売られてるお店。

f0035251_2138277.jpg

この時期、スイカも大量に。こんな重いの、みんなどうやって持ち帰るんだろう?と疑問。韓国では一般的な果物も箱で売られてることが多く、持って返ることが難しくて、私なんか買いそびれてしまうことが多い。

f0035251_21321528.jpg

今日は近所の公園で水遊び。

f0035251_21315396.jpg

中央の水の勢いがハンパじゃない。

f0035251_2133990.jpg

今日も物凄く暑くて、公園で遊んだ後、帰ってお昼を準備。急いで食べたら睡魔が襲ってきた。Q太郎に「おやつをお願い」と言い残し、ソファで爆睡。Q太郎は昼寝の間に黒ごまプリンを準備してくれた。練り胡麻を使う簡単なレシピなので、1人でもOK。もちろん凄く美味しくて、2つ分食べてしまいました。
by Qtaro-mama | 2014-08-01 22:06 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22658597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。