モンパルナス

新しいパン屋

f0035251_18552912.jpg

新しいパン屋さん「ゴントランシェリエ」を紹介したばかりですが、一昨日、家から近いところに別のパン屋さんがオープンしてることに気づきました。正確には、まだ店内の工事は終わってないけど、とりあえずパンは売ってます・・・状態。

美味しいかどうかはバゲットを買ってみるのが一番ですが、見た目が既にいまいちだったので、食パンを買ってみることに。これで500円。どうしてソウルのパン屋さんはこんなに強気の値段なんだろう。

f0035251_18551831.jpg

キャロットケーキもありました。

ヘーゼルナッツもクルミも使われてないだろうと思われるキャロットケーキ。これはこれで食べやすい。

他にタルトもあったけど700円くらいで、ハズレるのが怖いのでそちらは買わなかった。

f0035251_1935156.jpg

ソウルの暑い夏休み、子供たちと遊びに行くところが本当にどこもない。

色々調べて、今日は国立中央博物館へ行ってきました。子供ミュージアムがあるらしいのです。写真では良く分からないかもしれないけど、建物がバカでかい。

f0035251_18574969.jpg

入り口らしい所に着いたけど、案内板がなくて良く分からず。子供ミュージアムは無料だと聞いてたけど、とりあえずチケットは必要なのかなと思って、列に並んだ。20分並んだ後、そこは現在やってるオルセー美術館展のチケット売り場だと知る。

その後、直接子供ミュージアムの入り口へ。すると係の人が「次は15時になりますけど大丈夫ですか?」と日本語で。

えっ?すぐに入れるものじゃないの?15時って、今、11時なんですけど・・・。「大丈夫じゃないです・・・」と答えて、そこを去る。

f0035251_20313732.jpg

常設展をちょっと見てすぐにお昼ご飯。フードコートでQ太郎が頼んだトンカツ。Q太郎いわく、写真で見た時は、キャベツの隣にポテトサラダが乗ってると思ったらしいです。

ん〜、確かに。これがご飯だと気づく日本人は少ないのでは・・・。

キャベツにかかってるピンクのドレッシングもいまいち何味か分からなかったし・・・。韓国って、フルーツ系のドレッシングが好きみたいで、キウイのドレッシングがかかってる事がたまにあります。

f0035251_22262937.jpg

帰る前にカフェに入って緑茶パッピンス(韓国のかき氷)を注文。運ばれてきたのを見て、「あっ、これQ太郎食べれないかも・・・」と思った。アレルギーのあるカシューナッツがたっぷり・・・。

博物館の常設展も無料で、ちょっと見てきましたが、展示内容はあまり面白くなかった・・・。建物は本当に立派だけど、なんというか興味を持たせるような作りになってないというか・・・私が興味がないからそう感じるのか・・・。
by Qtaro-mama | 2014-07-31 22:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22651769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2014-08-02 21:30 x
お2人の表情で、暑さの程がわかります。
キャベツの隣の白いもの、思わずガン見してしまいました。
この量は、ポテトサラダなら満足ですが、ご飯ならえ〜っ?もっと欲しい!な量ですね。
「大誘拐」はもう一度観たいです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-03 19:02
>evaさん
東京も暑いと思うけど、ソウルの湿度の高さも相当なものだと思います。
トンカツのご飯の量、私もこれだと不満です〜。トンカツだと白飯、ガツガツ食べたい派です。韓国のトンカツのお肉にも不満があります。美味しいトンカツは日本に行って食べたいものの1つですね。
「大誘拐」、初めはあまり期待してなかったのですが、見終わって大満足でした!
Commented by eva at 2014-08-03 22:10 x
私も、トンカツにはご飯ガツガツ派です〜。
キャベツももっと大量にガツガツいきたいかなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-03 23:35
>evaさん
日本のトンカツ屋さん、私は必ずキャベツをおかわりしてしまいます。Q太郎パパはキャベツと味噌汁の両方おかわり。
寝る前なのに、トンカツが無性に食べたくなってきました〜(笑)。
Commented by eva at 2014-08-04 22:26 x
ほんと、トンカツ食べたーい(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-04 23:35
>evaさん
このコメントと全く同じ台詞を、今日の夕飯時にO次郎がいきなり言ってました。正夢のようなコメントです(笑)。
Commented by eva at 2014-08-08 08:13 x
まあ、嬉しい!
暑くてめげそうでしたが、嬉しくてシャキッとしました。
Oちゃんファンより。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。