モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

子連れ長崎旅行、その3


子連れ長崎旅行、その3_f0035251_2232787.jpg

午前中、軍艦島を見た後は、長崎観光の定番「グラバー園」に行ってきました。軍艦島への観光船が出る港の近くにあったのです。

車もあったので、思いきって市街に出ても良かったのですが、長崎の街を眺めながらブラブラと散歩を楽しめて結構良かったです。

子連れ長崎旅行、その3_f0035251_22321413.jpg

この時まで海鮮ものを食べてなかったので、夕飯は自然とこういうものに。

ソウルでは生ものは全く食べないので、こういうのに飢えてます。

子連れ長崎旅行、その3_f0035251_22322270.jpg

O次郎は大好きなイクラ。私はイクラの巻物って初めて見ました。いつもは軍艦。地方によっても違うのかな?それとも、ここのお店がたまたまだったのか?

子連れ長崎旅行、その3_f0035251_22343312.jpg

レストランの帰り道、Q太郎パパのリクエストで「出島」を見に行きました。入り口に着くと「夜間無料開放中」とのこと。私たち以外には誰もいなくて、貸し切り状態。

子連れ長崎旅行、その3_f0035251_22342749.jpg

この日は何度か、路面電車も利用。観光にはとても便利だなと感じましたよ。
Commented by francana at 2014-07-31 00:55
こんにちは。九州旅行、遅ればせながら全部見せていただきました。
たのしめたようで、何よりです!
長崎の夜景、すばらしいですね。
軍艦島、なんとなく怖いように思っていたのですが(笑)、ママさんのご感想を読んでイメージが変わりました。
出島はどんな感じでしたか?
空港のスーツケースの話、感動しました~ 日本ってすばらしいと思う瞬間です。
カステラ、福砂屋がいちばん好きですが、五三焼というのは知りませんでした!いつか食べたいです。
日本語の本、どんどん買いたくなりますよね。深夜食堂、気になります。あとで見てみますね!
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-31 23:03
> francanaさん
今回の旅行、急に決めた割にはホテルにも天気にも恵まれて良かったです。軍艦島、怖くはないですよ〜。今回行って良かったものの1つです。出島はイメージと違いました。現代風になってるのかな?
福砂屋さんの五三焼、値段がちょっとお高めですが、好きな人にプレゼントするのに最高の美味しさだと思いました。
深夜食堂も是非〜。気軽に見れますので、フランス映画に疲れた時にでも〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-07-30 23:26 | 旅行 | Comments(2)