モンパルナス

川通り餅

旅行から戻ったら、待望のパン屋「ゴントランシェリエ」がオープンしてまして・・・日曜の朝、Q太郎パパが買ってきてくれました。

f0035251_21404593.jpg

クロワッサンの味はパリのに似てる。日本のは食べてるとパラパラと下に落ちる感じだけど、パリのクロワッサンはもうちょっとずっしりくる。そしてバゲットも同じくフランスのバゲットを食べてるみたい。もしかしたら小麦粉自体、フランスから持ってきてるのだろうか?

しかし、朝は9時にオープンで(パン屋さんとしては意外と遅い?)、Q太郎パパが9時15分くらいに着いたら、店内には全くパンが焼き上がってなかったそうです。ちょっと近所をブラブラして15分後くらいに行ったら、やっとパンを並べてるところだったらしい。

私が先週ちょっと覗いた時も、あまり品数が少ないように感じた。バゲットにハム等を挟んだサンドイッチを期待してたけど、そういうのは一切なくて、あまり惹かれないタイプのサンドイッチが・・・。バゲットの値段は多分、日本のより100円高い。

また他の買ったら報告します。

f0035251_21405185.jpg

O次郎が好きなの知ってて、毎回帰国のたびに買ってきてくれる友達がいる。

f0035251_21405598.jpg

似たようなのがありそうでないですね。

箱にはかなり入ってるけど、必ず1日でなくなってしまう。止まらない美味しさです。

f0035251_21421311.jpg

お昼を食べて、その後に川通り餅を食べたのに、2時には既に「お腹すいたぁ〜」と・・・

O次郎にはリンゴを剥き、Q太郎にはおにぎりを。休み中はとりあえず朝からご飯を炊くと、何かと便利です。
by Qtaro-mama | 2014-07-28 22:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22633146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocochip0623 at 2014-08-01 05:42
Qtaro mamaさん
ご家族での九州旅行、楽しまれたようで何よりです。私も写真を見ながら、雰囲気を楽しみました。ゴントラン、番組では「ブーランジェリーは、朝が勝負。どれだけ出来立てのパンを朝に提供できるか」などと言っておきながら、開店時間になってもパン並んでないとは何事じゃ!!笑。オープンしたばかりでてんてこ舞いなのですかね・・でもおいしいクロワッサンを召し上がられたとの事、なによりです。ところで、Q太郎君用のおにぎり、ヨダレでました 笑。形と良い、雑穀の入り具合と良い、めちゃくちゃ美味しそうです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-08-01 22:15
> cocochip0623さん
こんにちは。ブーランジェリーは朝が勝負ですか(笑)。9時にオープンっていうのも「えっ?遅い」と思ってしまいました。オープン前の週、白い料理人の制服(?)のようなものを着て歩いてる本人を見ました。多分、オープンを目前にお店に来たのでしょうね。
Q太郎のおにぎり、気に入ってもらえて嬉しいです。テコンドーの習い事に行く日は、ほぼ100%おにぎり食べてから行くので、こういうのを週に3回作ってますよ。最近は、海苔なしにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。