モンパルナス

今日のおやつ「マンゴーゼリー」

f0035251_1775135.jpg

近所の日本食材を売ってるお店にて、業務用の冷凍マンゴーが売られてるのを見つけたので、さっそく買ってきた。そのまま食べても良いし、昨日はこんな風にかき氷に乗せて子供たちのおやつに。

f0035251_179159.jpg

そして今日は、残ったマンゴーを使ってゼリーを作ってみた。マンゴープリンだと生クリームを使うので、使わないゼリーに。

f0035251_17164339.jpg

おかわり、ある?

f0035251_1784346.jpg

1人、1個だよ。

f0035251_17135926.jpg

Q太郎に内緒で、もう1つ、食べて良いよ。

f0035251_17114532.jpg

Q太郎は、今日はテコンドーのテストで出かけてました。

明日は私もテコンドーのテスト。その為今週は、旅行から帰ってすぐに3日連続で練習に参加。今日はさすがに節々が痛い。

今週のソウルは雨ばっかり。ちょうど1年前、ソウルに来た時がやはりこんな天気だった。

ソウル生活も約1年となるわけですが、今現在、自分がテコンドーをやってるのが一番ビックリかなぁ。決して私はスポーツが得意なタイプではありません。
by Qtaro-mama | 2014-07-24 20:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22606391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。