モンパルナス

ドクターペッパー

f0035251_2253340.jpg

昨日紹介したシーアスパラガス、道ばたではこんな風に売られてました。韓国ではどうやって食べるのかな?

f0035251_2118171.jpg

今日のお昼は、遊んでた公園脇のホットドッグ屋さんへ。

Q太郎、ずっと気になってたドクターペッパーに挑戦。

f0035251_21182517.jpg

O次郎にはチーズドッグを注文。やたら手が汚れて、普通のを頼めば良かったと後悔。

f0035251_21183359.jpg

Q太郎はシカゴドッグ。何がシカゴなのかは不明。

午前中に公園で遊んでた際、Q太郎が壊れてたシーソーに気づかず思いっきりお尻から落ちてしまい、尾てい骨を痛めた様子。歩くのにも痛いけど、特に立ったり座ったりする時にピキッと来るようで、いちいち叫び声をあげる。明日、飛行機に乗るのでちょっと不安に・・・。ちょうどその時、テコンドーの先生が通りかかった。事情を話すと、すぐ近所に整形外科があるという。早めに安心したいのですぐに行ってみることに。

クリニックのドアを開けて入ってみると、受付はかなり広い。しかし誰もいない。ちょっとばかり薄暗くて、大声で呼んでみても誰も来る気配なし。10分くらい待ったかなぁ。他の患者さんを見てて手が離せないとか、本当に誰もいないのか全く分からず。もしかしたら受付時間とか書かれてたのかもしれないけど、韓国語で読めなかった。

Q太郎パパに電話すると、氷で冷やすだけでも違うと言うので、いったん家に帰ることに。氷を当てながらネットで検索すると、やはりヒビが入ってるとかなり痛い様子。患部を見ると腫れてる様子もない。それでも時々、痛い痛いと叫ぶQ太郎に「やっぱりレントゲンだけでも撮ってもらいに行く?」と言うと、「あんなお化けクリニックになんか行きたくないよ」

夜になったら、だいぶ痛みも落ち着いて、歩くのは普通に大丈夫そう。明日は日本に行けそうだな。

今回はQ太郎パパも航空券を取ったのが遅くてというか、やっと今日購入したみたい。キャンセルになったらどうしようとヒヤヒヤでした。
by Qtaro-mama | 2014-07-15 22:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22545618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2014-07-16 07:04
おはようございます.
アッケシソウ,韓国ではポピュラーなのでしょうか?としたら知らず知らずで食べたことがあるのか…
お料理された形も全く想像ができません.
そして,Q太郎くんのお顔が,どんどん凛々しくなっていきますね.

↓私も五味子茶は大好きで,以前はティーバッグみたいになった実をよく買っていました.
それにしても,そのまま飲めるとはすごいっ.

長崎に行かれるんですね.
こちらは生憎のお天気ですが,どうぞ楽しまれてくださいね.
カステラがもしお好きでしたら,五三焼をぜひ♪
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-16 22:12
>tteatt2703さん
この野菜、韓国でも全くポピュラーではないと思います。いわゆるスーパーには売られてない野菜。たまたま見つけた行商のおばちゃんから買いました。
五味子、こうやって乾燥のから作るのと、スーパーで売られてるようなもの、効能的にはどうなんでしょう?今度、詳しい人に聞いてみたいと思ってるのですが。でも五味子の味は韓国産を選ぶようにしてます。
福岡へ行く日にコメントを頂けて嬉しいです。明日から長崎、天気も回復しそうですがどうでしょう?五三焼、知りませんでした。いつも美味しい情報ありがとうございます。

Commented by eva at 2014-07-17 20:49 x
続けてのコメント、失礼します。
ドクターペッパー、発売当時を知っている者としては、とても懐かしいです。
それこそ薬のような?化学的な?独特の味でした。
チーズドッグ、シンプルでそそられますぞ。
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-19 08:40
>evaさん
「中にガムが入ってるチュッパチャップスがあるでしょ?あのガムと同じ味がするよ」
ドクターペッパーを飲んだQ太郎のコメントでした。ガム入りチュッパチャップスも多分一度くらいしか食べたことなく、感想が細かいなぁと思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。