モンパルナス

伊丹十三 「スーパーの女」

f0035251_2201437.jpg

スーパーの女
監督:伊丹十三

一昨日、「マルサの女2」を見て、昨日はマルサの女のメイキング、そして今日は「スーパーの女」。

伊丹十三、知れば知るほど凄い人。
by Qtaro-mama | 2014-07-10 22:02 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22510175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2014-07-11 06:18 x
Q太郎ママさんのブログを読んでから、私も早速Youtubeでマルサの女の1も2も見ました。両方面白かったけど、私は1の方が好きでした。山崎勉が良いですねー。伊丹十三にはもっと長生きして、もっとたくさん映画を作ってほしかったです・・・。
Commented by puringa_sukida at 2014-07-11 17:22
こんにちは。
私も一時期伊丹さんの作品にはまり、ほぼ全作品を見ましたが面白いですよね。伊丹さんが書いたエッセーも面白いらしいです。私は10年前ぐらいに購入した物をまだ読んでないのを思い出したのでこの機会に読んでみることにします。
伊丹さんが亡くなった当時、次回作の取材が原因で893さんに追い込みをかけられて飛び降り?みたいなことが言われていましたが闇になりましたね。どんな内容だったのかな?次回作、観てみたかったなと今でも思います。あと宮本信子さんも素敵な女優さんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-11 22:05
>U男ママさん
こういうのがYoutubeで見れてしまうのが凄いですよねぇ〜。
私ももちろん1が好きでした。そして山崎努!名優ですね〜。
伊丹十三、もっと色々なことに挑戦して欲しかった。
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-11 22:08
> puringa_sukidaさん
こんにちは。私は伊丹作品、見てないのが多いです。これから見れるものは見ていきたいです。伊丹さんのエッセー、絶対面白そうですね。彼についてのドキュメンタリーにも興味を持ちました。
彼の死は自殺ではなかたっと言われてますよね。私も真相が知りたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。