モンパルナス

カルビタン

昨日の記事に対してコメントありがとうございます。役に立つ意見ばかりで助かりました。コメントのお返事に時間がかかりそうなので、こちらでちょっと返信させてもらうと・・・

渋滞の状況だけは本当に誰にも分からないですね。子供がいるという事で普通にレンタカーでの移動を考えてたのです。ネックに思ってたのが、途中の渋滞と伊勢神宮での駐車場の確保。行くのは土曜日なのです。空港を出発するのが多分10時過ぎ。途中と伊勢に着いてからの駐車場の混雑が目に見えるような時間帯じゃないでしょうか〜。

皆さんの意見を参考に今考えてるのは、空港から津までフェリー、津の駅前のホテルを取り、そこに荷物を置いて、伊勢神宮まで電車で往復。松阪は船の便数が少なくてダメでした。

伊勢神宮付近のホテルも安いところは既にいっぱいで、ちょっと考えてたのです。津だったらもうちょっとチョイスが広がるので一石二鳥。車は次の日に借りて、すぐに勝浦まで一直線。

熊野古道については、皆さんから教えてもらったルート等を参考に、もうちょっと時間をかけてみてみます。あっ、あとこの地域、秋は台風も多いってもっともですよね。教えてもらわなかったら、全く考えもしませんでした。臨機応変に対応出来るよう、余裕を持ってプラン作りをしたいと思います。

今日は外国人支援センターにて、子供のトピアリー教室に参加してきました。このカラフルなのを作ったのO次郎です。

上の方の青にちょっとだけ白くなってる所、ここだけは先生にやってもらいましたが、「鳥」だそうです。

参加費は確か800円くらいでしたが、想像以上に素敵なものが出来ました。

毎日の蒸し暑さでグッタリしてるので、近所のカルビチムのお店にスープを飲みに行きました。「カルビタン」です。

スープはもちろん美味しいので、これに麺とか入ってて、ラーメンのように食べれたら最高なんだけどなぁ。カウンターだけのラーメン屋さんとか、近所に欲しいものです。
by Qtaro-mama | 2014-07-09 23:26 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22502992
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2014-07-10 13:42 x
熊野古道は2度訪れ、かなり歩き回りました。
小口自然の家という古い校舎を改築した宿泊施設があります。
安いし、趣がありますよ。
(ちょっと行きにくい場所かもしれません。私は山を歩いて行きました。)翌日は熊野川を舟下りして、速玉神社へ行きました。

また、熊野本宮の近くの川湯温泉のみどり屋も、とても良かったです。川っぺりに温泉があります。お風呂のふちに寝転んで星を眺めました。

もし速玉神社へいらっしゃるなら、どうか新宮だけでなく、旧宮の神倉神社へもいらっしゃってください。

Commented by Qtaro-mama at 2014-07-10 17:52
> chovさん
いつも色々な情報ありがとうございます。
小口自然の家、さっそく調べてみました。おっしゃる通り、趣がある場所ですねぇ。こういう所、大好きです。
熊野はルートもいくつかあって、まだまわる所を決めかねてる所です。まだ時間があるので、もうちょっと地図を見ながら考えてみますね。
Commented by i at 2014-07-10 20:55 x
大まかなスケジュールが決まったようですね、安心ですね

先述の立川駅は東京の立川です
笑いを取れて良かったです??

以前のブログを拝見すると都内にお住まいでしたので、もしかしたら状況がわかるかも…と思ったしだいです
東京駅や新宿駅より人の量は少ないけれど、少ないわけではないという状況です
都内に住んで4~5年ですが、なぜか頭に浮かんだのが立川駅でした

これから旅をアレンジするのが楽しみですね!
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-10 22:59
> i さん
都内には住んでましたが、立川へは足を運んだことすらなく、混雑度が全く想像が付かないです(笑)。
旅の計画はいつも大変だけど、同時に楽しみでもありますね。

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。