モンパルナス

モンパルナスのクレープリー

今日は近くのクレープリーでお昼を食べました。モンパルナスにはたくさんのクレープ屋がありますが、いつもクレープは家で作る事が多いので、この辺のクレープリーに入るのは初めてでした。

同じ通りに何軒も並んでるなか、お客さんが一番入ってるのが「クレープリー・ド・ジョスラン」というお店。ほとんど全てのガイドブックに載ってるし、日本語のメニューもあります。その店の前を通る度に、「そんなに美味しいのかなぁ」と疑問に思ってました。クレープの味は、他ともそんなに大差がないように思えます。お客さんが常に入ってるのはガイドブックのせいとしか思えない。味は分からないけど雰囲気が良さそうな他のお店を選ぶか、有名で味が確かなお店を選ぶか・・・。

f0035251_23113143.jpg

今回、あえて冒険してみる事にしました。私達が選んだのは、隣の通りの別のクレープリー。広々としてテラスもあって、雰囲気はなかなかです。


f0035251_23105498.jpg

私はチキン、卵、チーズ、キノコの組み合わせを頼みました。テーブルに付きそうな大きさ。生地がカリカリして美味しかった。

メインでお腹がいっぱいになってしまったので、デザートのクレープはみんなで2枚だけオーダー。砂糖、バター、レモンの組み合わせと、マロンクリーム、生クリームの組み合わせのクレープ。みんなで分けてちょうど良い感じ。

結局、有名店「クレープリー・ド・ジョスラン」との違いは何なのか? ここ以上に何か美味しいメニューがあるの? 気になるので、何かの機会があったら入ってみて、味を比べてみても良いかなと思ってます。
by Qtaro-mama | 2006-05-21 23:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2249359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-05-22 07:07 x
う~!美味しそう!!フライパンだと上手にできないだろうなぁ。でもお家で作ってみたい!ホットプレートのほうがいいかしら?
前に渋谷のクレープ屋行ったよね~。あそこも美味しいよね。
Commented by momocyoko at 2006-05-22 09:52
やっぱり大きいね~!!デザートクレープまでいけたQ-mamaさんは意外と食べる方?(笑)
私が行ったのはガイドブック頼りに行ったジョスランだったと思います。是非食べ比べて美味しいとこを教えて下さい!きっとパリに行ってもクレープ屋さんは一軒しか行けないと思うので・・・(汗)
Commented by miwa&miku at 2006-05-22 18:36 x
おいしそ〜〜〜!!食べた〜い!!Qちゃんママは舌がこえてるから是非食べくらべしてほしい!!そして、もちろん教えてね!
Commented at 2006-05-22 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2006-05-23 04:38
>ヤヨイさん
どうなんでしょ?フライパンの方が成功しそうな気がするけど。カリカリにするのがポイントかしら?渋谷のクレープ屋は美味しかったね。私もお気に入りだったわ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-05-23 04:40
>momocyokoさん
そうですよね、普通、ガイドブック頼りに行ったらジョスランですよね。
食事用クレープをちょっと残して、デザートクレープ食べました。ただの食いしん坊ですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-05-23 04:42
>miwa&mikuさん
そうなの、前から食べ比べたいと思ってたんだけど、こういうカフェでもレストランでも1人で入るのが苦手で・・・。今度、一緒に行ける人探して、食べに行ってみるね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。