モンパルナス

アプリコットのタルト

午前中、男子3人が映画に行ってる間、急に思いついてタイ式のマッサージへ行ってみた。先日、どんなメニューがあるか確認に行ったとき、お客さんとして来ていた韓国人マダムから「ここは本当に気持ち良いわよ」ときれいな英語で言われたので気になってたのです。

韓国に来てから、一度だけマッサージに行きました。ハズレでした。Q太郎パパも同じ人にお願いして、青あざを作って帰ってきました。強すぎたのです。それ以来行ってません。

今日のタイマッサージは一番安いもので100分7000円くらい。決して安いものではないですよね。100分もいらないから、60分くらいで5000円にして欲しい。そして肝心のマッサージは・・・タイ式という事でストレッチのようなものが多いことは分かってました。私は体がかなり固くて・・・うめき声を上げるたびにタイ人のおばさんが「sorry・・・」と謝ってくれる。申し訳ない・・・。

決して悪くなかったけど、マッサージとして私が求めてるのとはちょっと違う感じかなぁ。私には中国式が合ってるかも。

f0035251_21331366.jpg

ちなみに子供たちとパパが見に行った映画は「トランスフォーマー/ロストエイジ」。2時間半以上あったらしく、「長過ぎ〜」とQ太郎パパが・・・

帰ってきてから、こういうパンを2つ焼きました。

f0035251_21331150.jpg

昨日買ってきたアプリコットでタルトも。冷凍しておいたタルト生地ですが、間違って甘くない方を解凍したみたいで、あまり色が付いてませんねぇ。でも美味しさは変わらないので良いのです。問題はアプリコットの方。酸っぱ〜いし、香りがあまりない。

フランスの美味しいアプリコットが懐かしくてたまりません。
by Qtaro-mama | 2014-07-06 22:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22483947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。