モンパルナス

サンドイッチ弁当

f0035251_21381882.jpg

子供たちは夏休みに入りましたが、Q太郎だけ今日から2週間、学校で行われるデイキャンプに参加します。お昼は家に戻ることも出来ますが、Q太郎にはお弁当を持たせることにしました。

それで初めて作ったサンドイッチのお弁当です。今までお弁当といったらおにぎりが定番でした。

食パン4枚分、ハムレタス、卵で作りましたが、量が全然足らなかったよ〜と言われてしまった。作り慣れないと難しいなぁ〜。

f0035251_21382560.jpg

O次郎と2人だけのランチ。午前中は韓国語のクラスに行ったりして買い物も出来なかったので、冷蔵庫の残り物でチャーハン。週末バーベキューのスペアリブにホバクカボチャ、それを醤油麹だけで味付けしたもの。

f0035251_21383260.jpg

初日だったからか、すっごく疲れた様子で帰ってきた。デイキャンプは、午前中は英語の勉強、午後にスポーツなどのアクティビティ。英語はレベル的にはかなり難しかったらしい。見たことないような問題がたくさん出たらしく、多分慣れれば大丈夫だよと答えておいた。

f0035251_21384981.jpg

O次郎のおやつも食パンにジャムを塗ったもの。Q太郎のお弁当を作るつもりで、たくさんの食パンを買ったけど、明日は既におにぎりが良いと言われてしまいました。
by Qtaro-mama | 2014-06-30 22:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22440911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。