モンパルナス

市川崑「雪之丞変化」

f0035251_17592529.jpg

雪之丞変化
監督:市川崑

衣笠貞之助の「花の長脇差」がかなり気に入ったので、同じ長谷川一夫主演の「雪之丞変化」を見直す。

毎回、見始めて30分くらい経ってから気づくのですが、これは長谷川一夫の一人二役。二人があまり似てないというか、長谷川一夫という役者を知らない人には全く気づかれずに終わるでしょう。ところどころ市川崑らしい仕上がりとなってて、私は好きです。

ところで衣笠貞之助の「花の長脇差」、脇差と書いて「ドス」と読むみたいですね。勉強になりました。
by Qtaro-mama | 2014-06-29 18:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22431728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。