モンパルナス

お友達とのバーベキュー

f0035251_2304144.jpg

日本から、O次郎のお友達家族が遊びに来てくれました。

地元の市場に行った後、近所のカルビチムでランチをし、女性陣だけ近くのモール見学に出かけてる隙に、Q太郎パパがバーベキューの準備。

子供たちが嬉しそうに遊ぶのを脇で見ながら、私も日本のことをたくさんおしゃべり出来てすっごく楽しかった。
by Qtaro-mama | 2014-06-29 23:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22426800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Reiko at 2014-07-01 00:09 x
以前一度コメントをさせて頂いたことがあります。いつもブログの更新を楽しみにしています。そしてそしてソウルを訪れたお友達家族は私のお友達なのですー。なんだか嬉しくて久しぶりにコメントしてしまいました。実は東京で住んでいらしたマンションのお部屋に次に入ったご家族ともまた別のところで会ったことがあり、なんだか不思議なご縁?!を感じてしまいました。またこれからもブログ楽しみにしています!
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-01 21:05
>Reikoさん
こんばんは。
おしゃべりに夢中で写真が少なくなってしまったので、載せるかどうか迷った記事でしたが・・・こちらのご家族、ご存知でしたかぁ〜。せっかくソウルに来たのに、うちの庭で遊んでるうちに一日が終わってしまった感じで申し訳なく思いつつも、私はとっても楽しくて、O次郎の次に興奮してました。
東京に引っ越された方にも会ったのですね!話しだけは別の方から聞いて、一体誰だったんだろう?と疑問に思ってました。
絶対、どこかで繋がってますよね。次回はお互い、実際に遭遇するかもしれませんね。もし気がついたら、是非お声をかけてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

Commented by Reiko at 2014-07-02 02:22 x
確か以前彼女とゴハンを食べた時に飯田橋のビストロでオランドさんのパートナーとアニエスbさんがいたという話しでQtaromamaさんのブログのお話になり、お友達だってわかったんです。ウチは今年からPSなので東京だったら同じ学校だったと思いますが、私たちも香港在住なのです。もし香港にいらっしゃる時はご連絡くださいね♩
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-02 21:20
>Reikoさん
パリ時代の日本人の友達家族がやはり香港にいるのです。香港のリセに通わせることをちょっと考えたみたいですが、定員がいっぱいだったみたい。
入学、楽しみですね。そのうちどこかのリセでご一緒したいです。
Commented by Reiko at 2014-07-02 21:53 x
ウチもTPSから始めたのでリセではなくもう一つの私立のフランス人幼稚園に行っています。一緒でしょうか?そうですね、どこかでいつか是非お会いしたいです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-03 22:40
>Reikoさん
香港は規模も大きいので、フランス語の学校も2、3校ありそうですよね。こちらはフランス政府公認(?)の方へ行ってます。校舎が狭くなってきて、こちらも東京のように学校の引っ越しが検討されてるようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。