モンパルナス

カルビチム

f0035251_2111692.jpg

近所に新しいレストランがオープンしたので行ってみたら、絶品カルビチムのお店でした。

調べてみると、名前やメニューなんかも似てるので、江南にあるカルビチム有名店の姉妹店じゃないかと思います。

f0035251_2112513.jpg

餃子や冷麺も美味しかったぁ。接客も気持ちよく、子供たちとも入りやすそう。近日、Q太郎パパを連れて再訪決定です。

f0035251_2113171.jpg

お腹いっぱいに食べた後、一緒に行った友達には我が家に寄ってもらいコーヒータイム。そして一緒に、タルトシトロンメレンゲも作りました。週末作ったタルトの残り生地を利用したものです。

バカ話しをしながら一緒に作業したり、焼きたてのタルトをみんなで食べるのは何より楽しい。子供たちのお迎えの時間まであっという間に過ぎ去りました。

f0035251_2121377.jpg

学校への行き帰り、O次郎はほぼ毎日、ある韓国人アジョシ(おじさん)の働いてる事務所に寄って挨拶するのです。今朝寄ったら「今日の学校の帰りにヤクルト用意しておくよ」と韓国語で言われ、O次郎は「ヤクルト」だけで意味を理解し、帰り道、一目散にそのおじさんの所へ。

ヤクルトを2本貰って、ご機嫌なO次郎なのでした。
by Qtaro-mama | 2014-06-24 21:29 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22394410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2014-06-24 22:42
こんな時間なのに,美味しそうだとお腹がなりそうです.
しかもタルトシトロンメレンゲへの流れ…
こちらのブログを見ていると,家庭であっても美味しいものは食べられるのだと思いながらも,未だにキャベツの煮たの,も,キャロットラペも作っていません…
人参があるので,明日にでもキャロットラペは作りたいところです.

カルビチム,私も3月に初めて食べました.
チョンダムドン?新沙?のお店でしたが,こちらのものと器は似ているけれど,こんなにとろんとしていなかったなぁと思ったり.
次回は冷麺と一緒に食べることを決めています.

ちょうど今日,韓国のテコンドーのパフォーマンス集団?(K tigers)の映像を見て驚き,同時にQtaro-mamaさんたちのことを思い出しておりました.
そしてO次郎くんの笑顔に癒され…
Qtaro-mamaさんのブログは,拝見していると色んな感覚が刺激されます♪
Commented by danjun at 2014-06-25 09:48 x
子供って凄い!
Q太郎君やO次郎君の言葉についてのお話を聞くたびそう思います。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-25 23:06
> tteatt2703さん
私は外食も大好きですが、現在はやはり韓国料理以外だと家で作った方が美味しく食べれる気がしますね。
カルビチム、その行かれたところと大体同じだと思います。名前は違うので全く同じなのかは分からないのですが・・・。冷麺は3種類くらいありました。私たちが食べたのは見た事もない細さの麺で、みんなお腹いっぱいだったけどツルツルと入っていきましたよ。
K tigers、知りませんでした。体が固すぎて、テコンドーはゆる〜くやってます。でもこのテコンドーを通して、韓国社会と繋がっていけるし、なにしろ一緒に練習してる皆さんが親切なので、こんな私でも続けていくことが出来てます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-25 23:13
>danjunさん
O次郎のヤクルトは食いしん坊の勘で、特に韓国語を理解したわけではないと思います(笑)。
Q太郎は、約10ヶ月の韓国語講座の修了証を今日貰ってきました。トータルにすると、授業時間は私がやってたものの半分だけど、理解度は私より上だと思います。おっしゃる通り、子供の脳は凄いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。