モンパルナス

かき氷シロップ

韓国って輸入ものが物凄く高いのです。食品でも洋服でも、輸入品となると日本よりかなり高くて、どうしてなのか首を傾げるほど。

高いものを挙げると切りがないけど、ワインはとりあえず高いかなぁ〜。乳製品も高い。洋服もね、日本だと子供のはGAPでまとめ買いしたりするけど、こっちじゃ高くて1枚も買ったことない。フランスのプチバトーも買えない値段。日本でももちろん高いけど、セールの時だと買えるような値段設定だった。しかも、韓国で買うプチバトーは品質がいまいちだと聞いたことがあって・・・品質が悪くて高いプチバトーってどうなのよ?って思った。

こういう事があって、韓国ではアメリカのAmazonなどで買い物する人が増えてるそうです。送料がかかっても、別な所から購入した方が安いということでしょうか。

f0035251_22131799.jpg

先週、日本へ注文した商品、今日届きました。

f0035251_22135186.jpg

かき氷のシロップです。写真を撮った後にスイカのシロップがある事にも気づいた。

日本からの買い物はもちろん送料がかかるので迷いましたが、このシロップはプラスチックなので重量がかさばらないのと、これから夏本番で大活躍するだろうと思い切って・・・。

うちでかき氷やると、ブルーハワイとか子供たちに一番人気なんですよね。味も色も一番体に悪そうですが・・・子供たちが楽しそうにかき氷の機械をまわす姿を見てると、揃えずにはいられません。

f0035251_2214512.jpg

頂き物のチェリーがあったので、またまたクラフティを焼きました。冷めても美味しいけど、焼きたてが一番好きかなぁ。
by Qtaro-mama | 2014-06-16 23:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22316727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2014-06-16 23:39 x
シロップもこれだけ並ぶと壮観ですね~。
我家の場合、ビタミン剤などはアメリカから取り寄せています。
CoQ10は日本からアメリカに輸出した物が日本より安い!という不思議な現象がおきています。難点は錠剤が大きいこと!やっぱり体が大きいと食道の太さも違うのかな~?!とオットは申しております(笑)。
Qちゃんの作文、とても素直に自分の気持ちを書いているところが好感度高いです。それに、字もとてもきれい!
Commented by abc at 2014-06-17 18:55 x
韓国は関税が高いんですよ~
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-17 22:26
>cassidyさん
大きな錠剤というのに受けましてた(笑)。それで食道の太さも違うのかな?って・・・旦那様、考えることが可笑しいです。
アメリカはビタミン剤の種類が多そうですね(しかも値段も安そう)。日本のAmazonだと海外へは本やDVDくらいしか送ってもらえないのですが、アメリカのAmazonは色々なものが海外からでも購入出来ると聞いたので、今度覗いてみようと思いました。
Q太郎の字はどうでしょうねぇ〜。一度、習字を習わせたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。