モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

五味子茶の実


O次郎は今日のお昼、誕生日会におよばれしてました。場所は近所のスイミングスクール。初めにプールの中で遊んで、その後プール脇で昼食(マクドナルドのデリバリー)&ケーキ。

プールでの誕生日会によばれたのは初めてですが、近くにスポーツクラブがあって、そこでの誕生日会は何度か。そこでも同じく、初めにインストラクターによるスポーツがあって、その後にケーキやおやつ。そういう所だと一度に20、30人でも招待出来るので人気のようです(それだけ費用もかかりますが)。

O次郎は幼稚園の年中さんですが、Q太郎がパリの幼稚園に通ってた時のことを思い出しても、こんなに誕生日会によばれるってなかったです。こういうのは場所や学校によっても違うんでしょうね。

五味子茶の実_f0035251_2111929.jpg

2、3週間前に、お隣のイギリス人家族のお子さんの誕生日会がありました。庭全体に遊具が置かれ、飾り付けもされてましたが、なんというか気合いの入れ方が私なんかとは全く違うのです。見ていて感心というか、感動するくらいの素敵な飾り付けでした。

イギリス人ママ、お子さん達といつも真剣に向き合って遊びに付き合う素敵な人。残念ながら、もうすぐ引っ越しをされてしまうようですが・・・。

写真はQ太郎パパが買ってきてくれた五味子茶(オミジャ)。凄く高かった〜と言ってました。値段が半分以上安いものもあったらしいですが、そういうのは全て中国製だったとの事。作って飲んでみるのが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-06-15 22:16 | 料理・食べ物 | Comments(0)