モンパルナス

ラース・フォン・トリアー「メランコリア」

f0035251_2292737.jpg

メランコリア
監督:ラース・フォン・トリアー

ラース・フォン・トリアーは、私にとってハズレな作品がないくらいに好きな監督の1人です。
by Qtaro-mama | 2014-06-10 22:23 | 映画 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22266902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなっく at 2014-06-10 23:59 x
こんにちは。好きなシャルロットが出てたのでつい先日みてみましたー。メランコリックになってねれなくなってしまいました(笑)フランス留学中にダンサーインザダーク劇場で観て周りが引くぐらい号泣したのを思い出しました。
Commented by Sayaka at 2014-06-11 06:42 x
いいですよね。シャルロットの動揺ぶりがすごかった。音響のいい映画館で観たラストシーンは、今までの映画体験の中でもかなりインパクトがあるものでした。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-11 21:23
>かなっくさん
同じくシャルロットお好きですか!
フランスへ留学もされてたんですね。私はパリ旅行中に「奇跡の海」でやはり号泣(周りのマダムも)。旅行中に2度見に行ったのを思い出しました。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-11 21:26
> Sayakaさん
これもテレビ録画してたのを忘れてたもの。ああいうストーリーだという事も、シャルロットが出てることさえ知らずに見てしまったの。だからあのラストの展開にはビックリというか、まさかぶつかるとは・・・。確かに音響の良い映画館で見たら座席が振動しそう。


Commented by cassidy at 2014-06-11 21:50 x
夜中にTVをつけたらこれをやっていて、すでに後半だったのですが、見始めたら止まらなくなりました。圧倒的な映像美。見損なった前半はまったく趣が違うようですが、何日も最後のシーンがフラッシュバックして(笑)、きちんと見てみたいです。キーファー・サザーランドがドラマと全く違うキャラで、可笑しかったです。あっ、でも若い頃、お医者さんの卵の役で、こんなキャラを演じていたっけな~。ごめんなさい、健忘症でタイトルまったく思い出せませんが…(汗)。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-11 23:22
>cassidyさん
この作品を後半から見たというのに笑ってしまいました。メランコリアがcassidyさんの中では全く違う作品になってますね(笑)。
キーファー・サザーランドのドラマ、実は見た事がないのです(結構珍しい?)。若い頃のは「フラットナイナーズ」かな?キーファーよりは私はいまだお父さんのドナルド・サザーランドのファンかもしれません。
Commented by かなっく at 2014-06-13 02:05 x
Qtaroママさん
そうなんです。一年だけリヨンにいました。もうフラ語忘れちゃったんですが…
キングダム気になります。主演俳優の方が亡くなられてるんですね。ラース・フォン・トリアーなだけに何か怖いです...撮影中じゃあ無いですよね...
Commented at 2014-06-13 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-13 22:31
> かなっくさん
私の友達もリヨンに留学していて、その間2度ほど遊びに行きました。とても良いところですよね。
キングダムは主演のような人が何人もいて、確か15年前くらいの時点で既に2人亡くなり、それからストップしてました。一番のクライマックスみたいな所でストップしてるので、続きが気になって仕方がありません。怖いし、可笑しいし・・・機会がありましたが是非ご覧になってください!お薦めです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-13 22:33
>鍵コメさん
私も最近、一度見てる作品をレンタルしてばっかりです。昔見た映画のタイトルとか内容とか全く覚えてないから、そういう事になるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。