モンパルナス

世にも怪奇な物語

最近、パゾリーニの作品を見直したくてたまらない。それも「アポロンの地獄」とか、「デカメロン」「アラビアンナイト」辺りが見たい。テレビだと早送りしてしまいそうなので、出来たら映画館で。

f0035251_22381297.jpg

世にも怪奇な物語

エドガー・アラン・ポーの作品をロジェ・ヴァディム、ルイ・マル、フェリーニの三人が監督したオムニバス、昔見たはずなのにほとんど覚えてなかった。

第三話のフェリーニの作品が人気のようですが、今見ると他の2作品もそれなりに魅力があって面白い。
by Qtaro-mama | 2014-06-09 23:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22257918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june at 2014-06-10 22:21 x
こんばんわ〜
パゾリーニと聞いてまたまたお邪魔してしまいました〜
特集に通った若かりし日々を思い出してしまいました。そして見直したい気持ちもわかる気がして。。。どれかと言ったら豚小屋が見たいかな〜。アポロンの地獄もいいですねー!映画館で見たい気持ちわかります〜
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-10 22:42
> juneさん
こんばんは〜。
こんな私の独り言(特にパゾリーニ)には誰も反応しないと思ってたので、コメント頂けて嬉しいです。
私も同じく通いました(アルバイトしてた映画館で上映してました)。豚小屋、ジャン・ピエール・レオーが好きなので、これも見直したいかも。レイトショーだと寝てしまう可能性があって、危険なんですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。