モンパルナス

五味子茶

f0035251_21222557.jpg

先日飲んだ五味子茶(オミジャチャ)が気に入ったので、今年の夏は常飲しようと思い、農協系のスーパーへ行くというQ太郎パパに買い物を頼んだら、こういうのを買ってきてくれた。

私は毎日煮出すつもりだったので、オミジャの実が欲しかったのだけど・・・

でもこれは味が既に整ってるので、とても美味しい。今日はペリエで割って3杯くらい飲んだかな。韓国から日本の家族へのお土産、異常に迷うときがあるけど、こういうのも良いかもしれない。

f0035251_21241767.jpg

今日はすっきりしない天気。バーベキューしてる横で、Q太郎とパパはペタンク。

f0035251_2124750.jpg

今週、Q太郎の靴を買いに行った。いつもはスポーツ系の靴を選んでたけど、今回、コンバースが良いという。それも真っ黒じゃなくて、ちょっとまだらな感じのを選ぶQ太郎。

24.5センチがなくて、25センチとなったサイズと共に、ちょっと成長を感じた買い物でした。

f0035251_2151638.jpg

by Qtaro-mama | 2014-06-08 21:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22248491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2014-06-11 00:25
Q太郎君、最近本当にまたお兄さんになりましたね!25センチ?もうほとんど大人の域に入ってきていますね。少年と言うより、そろそろ青年になっていくお年頃なのかなあ・・・。
Oちゃんは、まだまだ表情にあどけなさが残りますね。笑
Commented by eva at 2014-06-11 21:23 x
Q太郎君、凄い勢いでご成長されていますね。
もはやQ太郎君ではなく、Q太郎さんと呼びたいような感じです。
それに、Oちゃんファンにはたまらない可愛いお写真です!
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-11 22:48
> makikoai2005さん
多分お子さんも1年後には同じく25センチですよ。時間の問題です。日本では小学5年生ですが、もうすぐで中学校と思うからでしょうか。私もまだ小学生というよりは、もうすぐ中学生という目で見てしまってます。
最近のO次郎は・・・いたずらばっかりでヒドいですよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-11 22:54
> evaさん
Q太郎、今夜もドラえもん見ながらバカ笑いしてましたから・・・。まだまだQちゃんですよ。
O次郎は、上の写真のままです。いつも1人でニヤニヤしながら本を読んだりしてます。
Commented by naoaoi8 at 2014-06-12 05:41
モンパルナスを3年ぶりくらいに拝見しました。Q太郎くん、O次郎くんの成長もそうですが、東京からソウルに引越しされていて驚きました。でも、映画と美味しいものと変わらないのは嬉しいです。
また見に伺います!
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-12 22:52
> naoaoi8さん
ちょうど3年前はまだギリギリでパリだったかも。多分、東京に引っ越してすぐに見てくれたのね。子供が小学校に入ると、時間が経つのがますます早くないですか?特にソウルに超してきてから、1週間がとにかく早い。
映画、相変わらず見てますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。