モンパルナス

福井食堂

今日はQ太郎パパと、ソウルに来て初めて観光地らしい場所に行ってきました。仁寺洞と三清洞です。ササーっと通っただけなのでで、もしかしたらもっと素敵な場所があるのかもしれないけど、仁寺洞は観光客向けのお店ばかりで、ちょっとガッカリしました。でもあの辺の距離感がなんとなく分かったので、今度は1人でゆっくり廻ってみたいと思います。

f0035251_1744268.jpg

お昼に何食べようとか全く考えてなかったけど、偶然、自分が持ってた地図に載ってたお店で一番近そうなのがこの「福井食堂」でした。

f0035251_17463557.jpg

お店の前には「化学調味料を一切使ってない」という旨と、栗原はるみさんの雑誌に載った切り抜きが貼られていたので、ちょっとは期待出来るかなと・・・。

f0035251_17443657.jpg

暑かったので、五味子茶(オミジャ茶)のアイスを注文。やかんに入ってるのはマッコリ。

f0035251_17464957.jpg

私は豚肉のセット。多分これは2人でシェアもOKだと思う。

f0035251_17474962.jpg

Q太郎パパは参鶏湯。普通、鶏の中にご飯が詰まってるけど、これは別添えとなってました。

f0035251_2323560.jpg

料理全てが美味しかったというか、化学調味料を使ってないというのに納得。なんというか、私たちが土曜日に行く近所のレストランの味を思い出したのです。料理、インテリア、、全てに満足でしたが、価格も土曜日のお気に入りレストランの3倍。場所柄しょうがないかなぁ・・・というか、多分、土曜日のレストランのコスパが良すぎなんでしょう。

今日は何となく観光客向けのお店ではなく、きちんと美味しいものが食べたかったので本当に満足でした。
by Qtaro-mama | 2014-06-05 23:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22222892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。