モンパルナス

うどん作り

f0035251_22471583.jpg

今日はフランス人の友達と、我が家でうどん作り。

とりあえず麺を準備してから、上に乗せる肉味噌と韓国かぼちゃのジョンを調理。この友達と一緒に料理するのは3回目くらい。フランスで料理の先生をやってたという彼女は、料理に対して興味が人一倍あるので、一緒に作業をしてて楽しい。

f0035251_22473016.jpg

デザートに大福も作った。

こういったネバネバ、にゅるにゅるの物を手にするのは初めてだと言う。今までに味わったことのない食感と、首を傾げながらも2つ一気に食べて(彼女はどちらかというと食が細い)、家族にも味わせたいと残りは全て持ち帰った。
by Qtaro-mama | 2014-06-02 23:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22198780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。