モンパルナス

ファン・ドンヒョク 「トガニ 幼き瞳の告発」

f0035251_2173641.jpg

トガニ 幼き瞳の告発
監督: ファン・ドンヒョク

こういう話しはどこの国にもあるかもしれないけど、やはり実話の映画化にショックです。特に弟を守ろうとする兄の姿に胸が張り裂けそうでした。

韓国では、最近もやはり障害者を塩田に売って、強制的に労働させていたというニュースを耳にし、その地方の塩を買うのも嫌に思ってたところ。そういえば、ソウルに引っ越してきてから、障害者の姿は一度も目にしてないし・・・

障害者にとって暮らしづらい社会なのか、それとも障害者自体が社会から隠されてしまってるのか・・・
by Qtaro-mama | 2014-06-02 04:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22189020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。