モンパルナス

キャロットラペ

昨日の夜はテコンドーのテスト。今日の午後は暑い中、屋外でのトレーニング。テコンドー三昧でクタクタの2日間でした。

昨日のテストは2回目だからか、前回よりはリラックスして受けられた気がします。20時から始まって、終わったのは23時近く。結構長い。

今日の屋外での練習は、何をやるのか分からずに申し込みました。開始時間より1時間早い集合を言われたので、何か手伝いでもあるのかと思ったら、すぐにグループでの練習。結局今日の屋外練習というのは、4つのグループに別れ、審査員の前で演技や技を披露し、得点を競い合うものでした。

にわかチームメートとなった約10人の韓国人たちと2時間ほど練習をし、なんとなく良い感じに仕上がったのです。じゃんけんで私たちのチームは1番最後の演技となりました。

1番目のチームが素晴らしかった。演劇の要素が入ったプログラムというか、笑える感じに仕上がってるし、チームの息もばっちり。審査員は2人いて、いきなり97、99の高得点。同じように2番目も3番目も素晴らしかった。場を盛り上げるような演出もあって、大いに盛り上がった。

3チームを見て私たちはダメかなと思った。なぜなら私たちのチームは笑わせるような演出は全くなかったし、技も以外と普通のものが多かったのです。でもとりあえずチームメートの息が合って、演技もみんな揃って出来たと思う。終わった瞬間、達成感でみんな抱き合って喜んだ。

そして審査委員の得点。なんと・・・99点と100点。シンプルな直球勝負の技と正確な演技が良かったのかもしれません。一気に前の3チームを超える高得点。優勝して、1人ずつのかなり立派な賞状を貰ってきました。

f0035251_9312239.jpg

昨日は日本人のお友達2人を招いてのランチ。Q太郎パパの手作りパテを中心としたお手軽メニュー。

ちなみにこのパテの蓋は、真ん中に穴をあけないと開かない仕組みとなってます。

f0035251_934771.jpg

クリスティーヌ・フェルベールさんレシピのパテ。

f0035251_931164.jpg

最近、キャロットラペを好んで作ってます。事前に作って、冷蔵庫で冷やしておくともっと美味しくなるような気が・・・。
by Qtaro-mama | 2014-05-31 23:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22175348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。