モンパルナス

冷たい麺

例えば、日本を10日くらい旅行しても交通事故とか見ることはゼロです。東京に住んでた時も、車同士がぶつかったのを見たのは1年に1回あるかないか。

現在のソウルでの生活は、そんなに外を出歩くことはありませんが、それでも車同士、または車とバイクの事故などは週に4回くらい、少なくても週に1回は必ず見るかもしれません。大げさじゃなく本当に多いです。

統計でも世界一、交通事故が多いと出てるみたいですね。Q太郎パパもヨーロッパ平均の2倍らしいよと言ってました。先日も会社から家に帰るまでに、高速道路上で事故を3回目撃したらしいです。当事者は車を脇に移動することせず、道路の真ん中で喧嘩を始めるので、それが渋滞の原因ともなってるみたい。

f0035251_22552961.jpg

土曜日のいつものレストラン。ソウルもだいぶ暑くなってきました。

f0035251_22492693.jpg

Q太郎パパが何か冷たいのを食べたい、冷麺はないか?と聞いたところ、「冷麺はないけど、キムチマリククスがある。美味しいよ」という返事。

写真では良く見えないけど、そうめんのように白い麺が入ってる。野菜もたっぷり。スープをちょっと飲ませてもらったけど、すっごく美味しい。氷もたくさん入ってて、今年の暑い夏はこれで決まりかも。

Q太郎パパも「冷麺より断然美味しい」と言ってました。私もこちらに来てから冷麺を一度試しましたが、スープに変な臭さがあって、ちょっと口に合わなかった。日本の焼き肉屋さんなんかの冷麺はとても美味しいのだけど。

帰り道、日本人の友達に会った。話しを聞くと、彼女が以前食べた冷麺もあまり美味しくなかったらしい。こういうのはお店にもよるのかな。
by Qtaro-mama | 2014-05-24 23:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22123584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。