モンパルナス

ワン・ビン 「無言歌」

f0035251_21203386.jpg

無言歌
監督:ワン・ビン

午後、テレビ前のソファで昼寝。寝起きが悪くて、目覚ましに映画でも見ようとテレビを付ける。録画しておいたものから、まだ見てない作品を選んだ。

タイトルから日本映画かと思って選んだけど、実は中国映画。監督はワン・ビン。一昨日、友達からのメールに書かれてた名前。

この友達とは今までにもこういう事がたくさんあった。離れて暮らしてるけど、通じてることが多いというか、同じことを考えてる時がある。

「無言歌」はカメラとかとても良かったけど、内容についてはちょっと落ち込んだ。見終わった後、私にしては珍しく食欲がなくなった。それと同時に、20代の頃、素晴らしい中国映画をたくさん見たことを思い出した。ああいうのをまた見たい。いつの日か中国を旅することを夢見て。
by Qtaro-mama | 2014-05-24 22:02 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/22122819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2014-05-26 19:07 x
旅は、おたがい、きっといつか実現すると思う。

ワン・ビンは、北京から300kmくらいのところに住んでいるこの人に会うと、落ち込んでいるときも元気になるそう。不思議ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-05-26 21:54
>Sayakaさん
ワン・ビンの写真、どこかで見ました。少年が大人になったというか、いまだに少年みたいな顔してませんか?
なんとなく忘れられない顔です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。