モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

デザート3種類


デザート3種類_f0035251_21161940.jpg

今日はお友達3人と我が家でランチ。皆さん、和食や韓国料理は食べ慣れてるかなと思い、Q太郎パパの手作りパテとリエットの瓶詰めを開けることに。それにサラダを2種類、ワインも開けて・・・

デザートはみんなで一緒に作りました。1つ目はチェリーのクラフティ。先日のQ太郎パパのが美味しかったので挑戦してみることに。とても美味しく出来て、みんなでおかわり。1切れだけ残ってたものをQ太郎が食べて「うん、パパと同じ美味しさだ」

デザート3種類_f0035251_2116241.jpg

二つ目はロッシェココ。混ぜるだけの簡単レシピ。フランス時代にたまに作ってたなぁ。好きな味です。

デザートはもう1つ、先日も作ったdancyuレシピの抹茶アイス。これもかなり簡単で、子供たちが朝ご飯を食べてるときに作り終えた感じ。皆さんに好評でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-05-22 23:01 | 料理・食べ物 | Comments(0)